忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

先日ハンダのやり直しをしたモビリオのハイマウントストップランプLEDバージョン(笑)ですが、純正の赤レンズを通すとどうしても暗くなってしまうのでレンズを自作しました。

物はみんカラでもよく登場するダイソー製品のスリムストッカーです。
モビリオハイマウントストップランプレンズの元

こいつを純正赤レンズに合わせて切ります。
モビリオハイマウントストップランプレンズ切り抜き

パイプソーで大まかに切っておいて、後はやすりで削ります。
ここまでの所要時間30分ほど。
ほとんどレンズの形を整えるのに時間を使いました。

純正赤レンズよりほんの少し大きいくらいまで削り、とりあえず合わせてみます。
モビリオハイマウントストップランプレンズ取り付け

純正赤レンズより大きいので、きっちり奥まで入りませんがこれでもいいんじゃない?っていうことで、このままはめ込みました。
取ろうとしてもキツ目にはまっているので取れません(笑)
このまま行こうかと思いましたが、振動でそのうち外れるかもしれないので四隅に少しだけボンドをつけておきました。

確認のため点灯させてみます。
モビリオハイマウントストップランプ点灯チェック

おおっ!!
予想以上に光が拡散されていい感じです!!

車体に取り付けて点灯。
もともとプライバシーガラスなのですが上にもう一枚スモークフィルムを貼ってあるので、ハイマウントストップランプの部分だけフィルムをはがしておきました。
モビリオハイマウントストップランプ点灯01

ちょっとぼけていますが後ろから。
モビリオハイマウントストップランプ点灯021

十分です(笑)

スリムストッカーがまだ余っているので何か作ろうかと考え中です。(作らない可能性大ですが・・・)
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!
100均のストッカーが
こんな風に変身するなんて!!!
ちょっと感動しました!!
jun 2011/03/03(Thu)00:06:46 編集
いやいや・・・(笑)
ホームセンターにアクリル板売ってるんですけど意外と高いんですよ。
このアイデア自体は自分で思いついたのではなく”先人の知恵”です。
100均とかホームセンター行くとワクワクする僕って変態です(笑)
【2011/03/03 08:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS