忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

今日、明日は寒くなるようですが、松山市内でも朝は雪が降っていました。

みるみる車に雪が積もっていきました。

少し前に積もった雪でさえ僕の記憶では25年ぶり位なのに、
またまた雪が積もるとは・・・

週の後半は暖かくなるようですが、
もう寒くなるのは勘弁して欲しいです。

昨日も外でトルネオのリアフィルム貼りとか、両面テープの糊を取っていたのですが
雲が出てきて寒くなったので途中でやめました(笑)

リアフィルムは半分まで貼れました。

以前乗っていたトルネオの時もそうだったのですが、
大体熱線3つ分ぐらいで切り分けないとタケノコ(状の気泡)がいっぱい入るので
量販店で売っているリア用フィルムはいつも2本は必要です。

もともとがプライバシーガラスなら少々雑な作業でも大丈夫なんですが、
そうでないとできるだけ熱線にあわせて切らないといけないので神経使います。

今週末は暖かくなるようなので、いい加減フィルム貼りを終わらせようと思います。
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

今日の仕事中の事なんですが、愛媛大学の横の道を通っているときに、何気に大学の方に目をやると、スーツ姿の男性5人ほどの後ろ姿が見えました。

その中で学生にしては派手なスーツ&金髪の男性の姿が。
思わず「サンドウィッチマンの伊達さんかよっ!」って心のなかでつぶやいたその時です。

その男性が振り向いたらそのまんまサンドウィッチマンの伊達さんでした(笑)

運転中だったのでそのまま通り過ぎましたが、まさかこんな所にいると思わなかったのでビックリしました。

で、なにかイベントでもあるのかと思ってググッてみたら、某国営放送と全国の大学が連携して行なっている「特別授業」があるそうな。

まさかの出来事で驚きましたが、こんなこともあるもんだと思った一日でした。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

タイトルに書いてある「日暈」は『ひがさ』または『にちうん』と読みます。
これは太陽に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象のことです。
月の周りに輪ができると「月暈」『つきがさ』『げつうん』と言います。

字が小さいとわかりにくいので大きくしてみると、という字です。
これで「かさ」と読むんですね。
偉そうに言ってますが、当然調べました(笑)

なんでこんな事を書いているかというと、今日たまたまこの現象の写真を撮ったからなんです。
これです。

日暈

左の明るいのは太陽です。
ちょっとわかりにくいですが、虹色っぽい輪ができています。
これが日暈です。

暈は低気圧の接近に伴って発生することが多いため天気は下り坂に向かうようです。
実際天気予報でも松山は明日は雨の予報になっています。

昔からの言い伝えでもそのように言われているように、天気が崩れる予兆なんです。
これを見たときはさりげなく「明日は雨か・・・」と周りに聞こえるような独り言を言うとカッコイイかもしれません(笑)

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS