忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

モビリオのエンジンオイルを交換しました。
長い間ほったらかしで前のオイル交換がいつだったか忘れていたくらい(笑)

ボチボチやばいなという感じはしてました。
音もおかしくなってきていたし、片寄でチェックランプが点いたり。
一番わかりやすいのはVTECが切り替わらないということ。

4000~5000回転くらいで切り替わるはずが、替わりません(笑)
でもって、そのくらいの回転数でリミッターが効いたようになり回転も上がりません。

普段そんなに回すこともないんですが、山道の登りで前を走っていた大型トラックが
道を空けてくれたのでサッサと抜くためにアクセル踏んだ時にわかりました。

さすがにこのままほっといてもいいことないので、行きつけのガソリンスタンドでオイル交換しました。
店員さんが「フラッシングしませんか?」と聞いてきたので、ついでにやってもらうことに。

約11万キロ走行しているので、いい機会だと思います。

オイル交換後しばらくはおとなしく走り、この間と同じ山道で少しアクセル踏んでみました。
もちろん正常にVTEC作動しました。

あと、燃費の上がり方が変わりました。
たぶんマメにオイル交換していれば体感しにくいかもしれませんが、
前が酷かったので体感できました(笑)

スタンドの店員さんがバッテリーのチェックをしていましたが、
そろそろ危険ですと言ってきました。
わかっています(笑)

一応バッテリーチェッカー付けているので気にはしているんです。
寒くなると「さっきまでなんとも無かったのに…」って言うことがあるからね。

このモビリオもあとどれくらい走ってくれるのか…
もっと労わりながら乗らないとダメですね。
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS