忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

最近は寒さのせいもあり車を触ることがすっかり少なくなっていましたが、前々から考えていたLEDバルブへの交換を徐々にしていこうと思い手軽なところから始めました。

フロントのポジション球はロゴで使っていたLEDバルブに交換していましたが、手軽に交換できるナンバー灯はまだ交換していませんでした。
普通のLEDバルブだとナンバーに向けて発光しないので暗くなってしまうからです。

角度調整・首ふりできるLEDバルブもあるんですが、90度角度が変えられるわけではないので購入をためらっていました。
何かいいものはないかとUPガレージに行ってみると、イイものがあるじゃないですか。
チップLEDを基盤に4つつけたものが2個セットで1600円少々。

しかも真下を照らせるようになっているのでナンバー灯として使っても問題ないです。

モビリオのナンバー灯の交換は簡単なのですが、僕はリアハッチの内張りを外して中から交換します。
外からでもできなくはないんですが、レンズ固定用のツメが結構割れやすいので外から交換するときは気を付けてくださいね。
内張りを外す時に、ハッチを閉めるときに持つハンドル部分を外すのがちょっと曲者なんです。

ツメでひっかけてあるだけなんですが、マイナスドライバー突っ込んでツメを起こす時にかなり傷をつけてしまいました。
寒さのせいかプラスチックも固くなっていて、割れそうです(笑)

ハンドルを外したあとは、プラスチックのピン2個を外し慎重かつ大胆に内張りを引っ張れば外れます。

ナンバー灯はやや手の届きずらいところにありますが、何とかしてください(笑)

交換後はかなり明るく地面まで真っ白な光が照らしてくれます。

次はテールのLED化を考えていますが、モビリオ(後期)のテール・ストップ部分はそんなに面積がないので市販のLEDバルブに交換しようかなと考え中です。

ただ、2個セットで買うといいお値段になるのと、安物はすぐ壊れそうなのでなかなか交換する気になりません。

それよりもHIDの交換用バーナー(6000K)が近くのホームセンターで安くなっていたのでそちらのほうが先になりそうです。


最後になりましたが、みなさん今年もよろしくお願いします。
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おひさです☆
今年もよろしくお願いします(^^)
jun 2011/01/08(Sat)21:47:35 編集
本当におひさです
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
【2011/01/12 08:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS