忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

先日のブログで書きましたが、ユーロRに近づけるべくユーロR純正の部品を投入!
ようやく昨日部品交換しました!
で、結果としましては「やっぱりイイ!!」の一言です。

もう少し具体的に言うと、
・動きが速くなった!
・スムーズな動き!
・・・
・・・・こんな所かな?

皆さんが気になるのは、いったいどこの部品を交換したのかと言う所だと思います。
あんまりもったい付けても怒られそうなので発表します!

リア右の・・・














ウインドレギュレーターです(笑)

ウインドレギュレーター
この画像は交換した壊れてる物です。

交換して、確かに早く窓の開閉が出来るようになりました(笑)
スムーズに窓が開閉出来るようになりました(笑)

物はヤフオクで1000円で落とした、ユーロRに付いていた物です。
間違いなく『ユーロR化への道』です(笑)

単に今まで付いていた物が壊れたから交換しただけなんですが、機能復活です。

モーターは正常に動いていたんですが、レールについているプラスチックの部品が割れていて動かなくなっていました。
取付は交換するだけなのですが、ドアのサービスホールから出すときに少し考えないとあっちが当たりこっちが当たり、、、で取り出せません。

あと、ガラスはボルト2本を外してフリーにしていないといけないので、レギュレーター交換時には上の方で固定しなければいけません。

窓枠にガムテープで貼り付けて(目張りする感じで)固定してもいいし、とにかく落ちないようにしておきます。

僕は内張剥がすときにドアノブも外しますが、ドアノブを固定させる為の1センチ四方くらいの穴にマイナスドライバー突っ込んでガラスが落ちないようにしておきました。

交換はすごく簡単なのですが、効果はかなりあります。
費用対効果は最高です。

とりあえずこれでスモークが貼れるようになりましたがまだまだ不具合があるのでおいおいやっていこうと思ってます。
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうきましたか(^o^)
機能性を考えると、まさに正常進化ですね♪
少しでも手が入ると愛着が倍増するので、もうユーロR化へまっしぐらですね(^o^)
CR-V乗り URL 2010/07/26(Mon)22:41:57 編集
元に戻っただけです(笑)
壊れた物を交換しただけですが、やっぱり元通りが一番です。
人間と同じで健康なのが一番いいんですよね。

今度は同じリア右のドアロックの動きがイマイチなのでそっちの修理に掛かろうと思います。
【2010/07/27 08:04】
ちんぷんかんぷん
全く話について行ってないんですけど、
結局、具合の悪い部分を
ヨーロッパ仕様の部品に交換するってことですか?
しかも、マンマさんが自分で?!
ひょえ~~~~!!
すごすぎます!!
jun 2010/08/01(Sun)21:53:42 編集
そんな感じだと思ってもらえればいいです(笑)
『ユーロR』っていうのはグレード名で、大人が楽しめる走り仕様みたいな感じなんです。
で、そいつに付いていた部品と交換したって言うだけの話しですよ。
もともと僕が乗っているグレードの部品と変わりは無いんですが、気分的にちょっとグレードアップした気になります(笑)
【2010/08/02 08:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS