忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

ご無沙汰しています。マンマです。
最近はモビリオの低燃費走行に夢中です(笑)
モビリオは燃費計があるのでおおよその燃費が分かります。

最近は燃費計を見ながら出来るだけ燃費のいい走りを心掛けています。
燃費計の表示は大体リッター13.5キロ前後です。
実際にはそれよりも燃費は良くないのですが、それでもリッター14キロとか走ったりするので、車重の割には燃費がいいです。

で、やっとトルネオに乗ることが出来たんですが、約10年ぶりに運転しました(笑)
なんだかアクセルが妙にガックンガックンなるんです。
停車して走り始めるときの最初の踏み始めがすごくシビアなコントロールが必要で、かなり右足に神経を集中させてミリ単位のコントロールが必要でした。

アクセルワイヤーが張ってる感じです。
それでも動き始めると、2リッターのエンジンなのでもちろんモビリオよりも速いです。
トルネオも低燃費走行をしているので全然回さずに走りましたが、やっぱり速いです。

嫁さんはトルネオは大きいから運転が怖いといっているので、やっぱり僕が通勤に使おうかななんて考えてます。

しかし、義母が乗っていてあまり運転していなかったので洗車もあまりしていませんでした。
早速洗車しましたが、問題点が2,3点あるんです。

まず、フロントのコーナーポール(って言うのかな?)があります。しかも電動で伸び縮みするヤツ。とりあえずスイッチでオン・オフ出来るのでオフにしていますが、はっきり言って要りません(笑)

あんなの無くても大丈夫です。というか、アレを見たところでどうにもならないし。
で、撤去したいんですが、あれってバンパーに穴開けてるから外した後に補修が必要です。それが面倒なのでしばらくは放置します。

次に、右リアウィンドーの故障。
下げたが最後、電動では上がりません(笑)
たぶんレギュレーターが駄目になってるっぽいので交換が必要。
ヤフオクで物色中です。

最後。小キズだらけ(笑)
磨くしか無いよね(笑)

おまけでリア3面にフィルム貼らないと、これからの季節暑くて大変。
カット済みのフィルムでも買おうかな?

いろいろあるけどこういうのがあるのも楽しい(変態?)ので、ボチボチ弄っていきます。
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS