忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

先日トルネオのリアサイドガラスにスモークフィルムを貼りました。
ちゃっちゃとやったので多少見苦しい所もあるんですが、とりあえず良しとします。

車を横から見たときに締まって見えるようになりました。
まだリアはフィルム貼ってないので後ろから見るとスケスケです。

昔の記事にフィルム貼りのコツを書いてあるので読みたい人は探してください(笑)

簡単にコツを言うと、
①ドアの内張は外しておいた方が良い。
②水(中性洗剤混ぜたヤツ)、フィルム貼り専用スプレーなどはたっぷり使う。とにかくたっぷり。
③出来るだけきれいに、大きすぎないようにカットする。

こんな感じかな?

とりあえずこれでそこそこきれいにフィルムが貼れるはずです。
リアサイドに貼ったフィルムでタケノコ状に気泡が入る時は、フィルムを貼り付ける時に真ん中から全方向へ均等に空気を抜けばかなり防げると思います。

リアは素人で1枚貼りは出来ないと思うので(出来る人はプロです)、熱線に沿ってフィルムをカットして何枚かに分けて貼ります。
ココでタケノコ状の気泡が入ってしまうときは、もう少し小さくカットすれば大丈夫だと思います。

リア用のフィルムは2~3本は買っておかないと、1本では足らないと思います。
曲線がキツイガラスなら尚更です。
出来るだけ枚数を多くすればきれいに貼れると思いますが、カットする手間はだいぶ掛かります。

だから、フィルムを貼りたいときはまずリアサイドから始めるといいと思います。
リアは時間が掛かりますからね。

てなわけでリアはまだです(笑)
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!
いつもご自身でされているんで、スゴイなと思っています(^^)
以前ドアの内張りをはがして、ドアのロックピンが落ちてしまい大変な思いをして以来、全然自分で出来ていません(苦笑)
リアも綺麗に貼れると良いですね♪
CR-V乗り URL 2010/08/17(Tue)21:47:31 編集
こんにちは!
ある程度はきちんとしますが、プロの仕上がりを目指しているわけではないので手抜きですよ(笑)
ドアのロックピンはなかなか面倒ですよね。
内張に入りそうな所で「ポテッ・・・」って倒れたり(笑)
良くありますよ。
リアは全然手を付けてません。
自分が普段乗らないのでこんなモンですよ。
【2010/08/19 16:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS