忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

たまにトルネオに乗るんですが、不具合がボチボチ目立ってきました。
もともと週に数回乗るか乗らない位の車だったので、あまり動かしていない部分の調子が悪いです。

例えば窓。
リアの右は完全に駄目です。
下げることは何とか出来るけど、下げたら1人ではあげれません(笑)

これは完全に部品交換しないと治りません。
その時ドアの内張を一度外して見てみたのですが、その時からかどうか覚えていませんが、ドアロックピンの動作が渋くて時々動かない。

それに、完全に窓を閉めていても雨がドア内部にかなり入っているようです。
雨上がりにドアを開けるとスカッフプレートに雨が残っています。
もしかしたら雨が抜け切らないのかもしれません。

オークションでドアのレギュレーターを見ていますが、安くて良さそうなのがあったら落として交換しようと思っています。

まずはこいつを直さないとフィルムも貼れません。
UVカットガラスとはいえ、日陰にならない後席は暑そうだし、中が丸見えというのもいただけません。

家でもそうですが、やっぱり風を通したり、戸を開けるとかたまにしてないと動きが悪くなってしまいますね。

エンブレムやフロントグリルのメッキは剥がれてきてるし、ヘッドライトもクリア層が剥げてきてくすんできてるし、やること満載ですよ。

車高も下げたいけどあんまり乗らないしな~。
車高調なんかはアコードワゴンのがたんまりオークションに出てるから安いんだけど、そこまでするべきか悩みます。
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年、同じ経験をしました。

http://pub.ne.jp/joesevenryu/?cat_id=115298
名無しのLOGOさん 2010/07/03(Sat)21:20:21 編集
初めまして
こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます。

トルネオの窓落ちって結構あるみたいですね。
この前プラスチックのかけらが車内に落ちてました。
どうやらウィンドレギュレーターの部品の様です。
やっぱり交換しないと治らないようなので、ヤフオクで捜してます。

トルネオは売却されたようですが、僕も10年程前に一度トルネオを売却してます。その時は3年落ちでしたが何とか売却金額は100万になりました。
今ではまずでない金額だと思いますね。

次の車に充てられる位の金額ならまず良しとするところでしょうかね。

これからもよろしくお願いします。
【2010/07/07 08:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS