忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

というわけで、ロゴに付いていたサウンドシャキットの配線を外し、モビリオに取り付けました。
配線には1本づつ名前のタグが付いているので基本的には今のデッキから車両側へ行く途中に割り込ませるだけで簡単に取付できます。

なのに、全部つなぎ終えてチェックしたところ、サウンドシャキットの電源が入らない。お約束(笑?)のアース線のつなぎ忘れをしてました。
で、アースをきちんと落として再びチェック。

・・・!?
デッキの電源は入っているのに音が出ない・・・?
それにサウンドシャキットの電源がやっぱり入らない。

あれれ~?なんて考えながら配線チェック。
スピーカー線への接続は大丈夫。
1本だけ元の配線に戻して音が出るのは確認。
だからスピーカーは問題ない。
アースも問題なし。

アンプなんかは常時電源繋いでデッキからのパワーアンテナやそんな感じのデッキの電源ONで電気が来る線に繋げばいいのに。
なぜ?と思いながらいろいろ考えました。

最近のデッキではあんまり無いかもしれないけど、パワーアンテナ用の電源線が無いのもあるんよね。そういえばそんなデッキにアンプを繋げる場合・・・

思い出しました。
常時電源(黄色の線が多い)を繋いで、アンプの電源を入れる為の線はアクセサリー(ACC)に繋ぐ事を。

大したことじゃないのに、あんまり時間が無かったので焦ってしまいました。

で、無事にサウンドシャキットの電源も入り、音も出るようになりました。

やっぱり、音がシャキットしますね(笑)

しかし、まだロゴに付いてる細々した物を外しきってない&物の移動がまだなので急いでやらなければ・・・
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
音が出て良かったです(^^;
こんばんは!
少しずつロゴくんに装着されていたパーツがモビリオくんに移植されてきましたね(^^)
マンマさんご自身で作業をされているのはさすがです♪
先日フォグランプを交換しようと思い立ったのですが、バンパー脱着が必要だったため諦めてしまいました(苦笑)
CR-V乗り URL 2010/05/20(Thu)21:07:28 編集
簡単なことなんですけどね
何事も慌てるとよくないですね。
バンパー脱着とか最初は戸惑いますよね。
どっかに思い切ってキズでもつけてしまったら後は気が楽になりますよ(笑)
【2010/05/20 22:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS