忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

昨日は高速道路のそばで仕事をしていたんですが、

「バンッ! キキィィィィ~ ガシャンッ」

・・・・・あぁ~、やっちゃったよ・・・

高速道路で事故が起きた瞬間の音が聞こえてきました。

100mくらい離れているんですが周りに建物が無いし居た場所は登り坂なので丸見え、音も良く聞こえるんですよ。

たぶん最初の音はパンクじゃないかななんて思ったんですが、詳細は不明。

救急車も当然来ていたけど、そんなに急いで現場を離れた様子でもなかったので軽傷かあるいは死亡か?ココが非常に気になるんですが、ニュースでは取り上げられていない様なので軽傷で済んだのかなと思います。

無事ならばいいのですが・・・

ただ、あのスキール音とかぶつかった音を聞くとドキドキしてしまいます。
嬉しくてじゃないよ。

なんだか危機を感じるようなそんな感じ。

事故の現場は何回か見たことがあるけど、やっぱり嫌なモンですね。

もうすぐ連休だしETCの割引とかあるから高速道路を使う人が多いだろうと簡単に予想できます。
ホンの一瞬で車がスピンしたりしちゃうんで、スピードは控えめに、無理な運転はしない。
当然シートベルトをしっかり締めて事故が起きても死なないように。
自分の身を守るのはシートベルトだけですからね。

「自分は運転が上手いからスピード出しても大丈夫」なんて思ってる人もいるだろうけど、走行中にパンクしたら大惨事にもなりかねないし、自分以外の原因があることも多い(走行中に故障とかもらい事故とか)ので気をつけましょうね。

若者が起こした死亡事故がニュースで取り上げられることがあるけど、大体の原因はスピードの出し過ぎなんだと思います。で、同乗者が亡くなっている事も多いですが、たぶんシートベルトをしていなかったので、ぶつかったときに車外に飛ばされたんだと思います。

たまにグロ画像とか見るけど、車から放り出されてガードレールに刺さっている感じの画像が多いです。
やっぱりシートベルトは命綱です。
きっちりしましょうね。

みなさんが連休明け笑顔で学校に来る事を先生は祈っています。
(先生じゃないけど(笑))

よくある「楽しかったはずの連休が惨事に・・・」みたいな事にならないようみなさん気をつけましょうね。
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
怖い。。。。
こんばんは。
マンマさんのブログ読んでたら、
なんだか怖くなってきました。
安全に運転してるつもりでも、
パンクとか予期せぬことがあるもんですよね。
私はスピードを出しすぎる方なので、
気をつけようと思いました。
連休、安全に過ごしましょう♪
jun 2009/04/26(Sun)00:18:39 編集
そうですよね・・・
こんにちは。
あの音を聞いたらなんだか胸騒ぎと言うかドキドキするんですよね。

自分が安全運転していても事故に会う危険性はありますからね。
常に周りの状況も確認して安全運転しましょうね。
【2009/04/26 13:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS