忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

親父にモコのデッキ時計合わせと、どうもラジオが聴けないということでちょっと見てみた。
時計合わせはなんとなくボタンの組み合わせで出来たんだけど、ラジオの方はオートでチューニングしてもどこの局でも止まらない。
サーッというノイズは聞こえているので「もしや?」と思いインパネを外してみた。
モコインパネ外し

外すのは簡単で、手前に引っ張れば良いだけ。

で、デッキ固定のネジ(四隅にあるヤツ)を外して裏を見てみると・・・

やっぱり。

アンテナがデッキに刺さってないよ。

なぜ「もしや?」と考えたかというと、少し前に日産のディーラーでETCを取付していたのでその時に差し忘れたか、差し込みが甘くて抜けたかのどちらかだと思ったんです。

アンテナ差してラジオのチューニングを合わせると、問題なく聞けるようになりました。

ちょっと確認が甘かったんではないかな?と思いつつ無事終了。

ちなみに、オーディオデッキ交換する場合はこれくらい簡単にできるので、物だけ買っておいて自分で取り付けしましょう。(笑)数千円は安くあがりますよ。
デッキ本体と、社外デッキから純正カプラーへ繋ぐカプラーを買っておけば本当にボルトオンですよ。

よく分からなければ、店員さんに「このデッキを○○(車名・年式)に取り付けするためのカプラーください」って言えば用意してくれます。
2千円くらい出せばありますよ。

店員さんとの交渉次第ではサービスしてくれるかもしれませんよ(笑)

ふと思ったけど、この記事をみてモコ(MRワゴン)のデッキ交換する人がいたら嬉しいななんて。
みんなで工賃浮かして、DIYの楽しさに嵌りましょう(笑)
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
さすがは、マンマさん!!
そんな修理ができるなんて!!
ますます尊敬です☆
それにしても、ETCは羨ましい!!
私は、付けたいにも関わらず、
予約待ちです。
品物がないらしいです。。。。
あ~~~早めにつけておくんでした(涙)
jun 2009/04/05(Sun)23:53:30 編集
いえいえ
高級車は面倒なことが多いですけど軽とかなら簡単ですよ。
最初のパネル外しができればあとはコンセントに差すような感じですよ。

ETCは助成の枠が広くなってさらに品薄になっているんでしょうね。
高速代も1000円ですしね。
早めに予約しないとゴールデンウィークが近いからさらに品薄に拍車がかかりそうですね。
【2009/04/06 08:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS