忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

年末になって忙しい(ふりしてる)マンマです。

ロゴにもハイマウントストップランプが付いているんですが、
この球が気づかない間に切れている事が年に1回はあります(たぶん)。

以前から、日産純正のハイマウントストップランプを2つほど持っていたのですが
今回球切れになったので、この際LEDに変えることにしました。

変えるといっても外して付けるだけの事なんですが、
LED側の配線は以前に乗っていたミニカに付ける時にしていたので、
車体側の配線だけギボシを付けました。

取付は「とりあえず」なので、その辺にあったステーとタイラップでチャッチャとやってしまいました。

はっきり言って「汚い」ので取付部はお見せできませんが、
ブレーキが点灯した時の様子はこんな感じです。

ロゴストップランプ点灯(アルプスにて)

ちなみに、背景はアルプスです。
関係ないけど・・・(笑)

離れて見ると全然きれいに見えるんですが、よく見るとタイラップが見えるんですよ。

これから取付の方法を手直ししなければ・・・
それと、光が車内に漏れているのもなんとかしよう。

いいアイデアが浮かびません。
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハイマウントのLED化ですか(^^)
こんにちは。
ハイマウントのLEDと聞くと、何故かウィッシュのクリアなハイマウントを思い出してしまいます(笑)
自作されるなんて、スゴイですね!
車内に光が漏れるのであれば、隙間を埋めるために用いるゴムのようなもの(名前を忘れてしまいました)を塗ってしまえば、大丈夫だと思いますよ(^^)
ただ一度塗ると再利用不可能なのが難点ですが(*o*)
CR-V乗り URL 2007/12/14(Fri)10:20:11 編集
残念ながら自作じゃないです・・・
CR-V乗りさん、こんにちは。

最初の構想は、日産純正のハイマウントストップランプが横長なので、
本分くらいで切ってから上下2段になる様に繋げてから、純正のハイマウントストップランプに組み込もうかと考えてたんですが、”とりあえず仕様”でやめてます。

なので、どの車種かわかりませんが室内用の物を逆さまに付けてる状態です。
もう一つハイマウントストップランプ(たしかS14前期の羽根からもぎ取った(笑))があるのですが、それを純正の羽根に組み込む事も考えましたが、結構大変そうなのでやめました。

今は、見た目が最悪なので見ない様にしてます(いい案が思いつかない・・・)

純正のハイマウントストップランプはガラスとの隙間が黒の縁ゴムみたいなのでちゃんとふさがってました。確かにこうしないと車内に赤い閃光がブレーキ踏むたびにチカチカして、目障りなんですよね。

やっぱり上下二段にして、純正のハイマウントストップランプの中に治めるのがいちばんスマートにできそうです・・・
【2007/12/14 16:47】
なるほど!
こんにちは。
自作ではなかったんですね。間違えてしまいごめんなさい(*o*)
上下逆にということは、セダン用のを付けられているのかと思いましたが、ビスなどで留めて接地面を目立たないように埋められれば、スッキリするかもしれませんね!(天井に穴が開いてしまいますが…)
純正品にセットするのが確かに一番スマートかもしれませんが、LED2段にされるというアイデアはGood!ですね(^^)
他車種を思い浮かべてもハイマウントがLEDの車種が出てきませんでした(笑)
CR-V乗り URL 2007/12/14(Fri)17:46:33 編集
実際には難しいんですよね~・・・
そう、その通りおそらくセダン用です。

最初はステーをビスでハイマウントストップランプに留めようと思って挑戦したところ、「バキッ・・・」って変な音がしちゃいました(笑)

「でもそんなの関係ねぇ~」って思いながらとりあえず付けています。

まぁ、加工が大前提にあるわけで、でもとりあえず付いたので面倒なわけで、
寒さも増してきて嫌になってきたわけで・・・

ばたっ・・・
【2007/12/14 23:03】
さすが!
いいですね(^0^)
あと、どんなふうにイジッテますか? 足など
ごん 2008/01/20(Sun)19:41:58 編集
ゴメンナサイ・・・
ごんさん、以前のコメントスルーしてしまってごめんなさい。
ごんさんもロゴに乗っているのですか?

僕のロゴの足はカヤバのNewSRのショックにRSRのダウンサスの組み合わせです。

走れない車にすると運転する楽しさがなくなっちゃうので、その辺は気をつけていじってます。

またコメントくださいね。
【2008/01/20 22:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS