忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

タイトルの通り購入したポリッシャーでドアを磨いたので磨き前と磨き後の比較写真をアップします。
磨いた運転席ドアと磨いてないスライドドアでの比較ですが、写真の中央より左が磨き前、右が磨き後です。

クリックで拡大します。
モビリオ磨き前後比較

これこそ「ナイトホークブラックパール」の輝きですよ!!
この青みが掛かった黒。
やっぱこうじゃないとね。

少しポリッシャーの扱いにも慣れてきてかなりキズを消すことが出来るようになりましたが、磨いた後にキズ消しのワックスを掛けてあります。

磨く前のキズは洗車ブラシでこすったら付いてしまいました。
かなりひどいです(笑)
磨いた後はかなりツヤツヤです。
心配していたバフ目も全く付かず、満足の仕上がりになります。

ただ、これくらいキズが付いていると磨くのに時間が掛かります。
コンパウンドを付けて2~3回は同じ所を磨かないと傷が消えません。
目の粗いコンパウンドから始めればいいのですが、交換用のスポンジが無いので最初から目の細かいコンパウンドを使っているのでしょうがないと言えばしょうがないです。

でもこの2~3回の手間も手で磨くのに比べたら雲泥の差です。

かなり使えるポリッシャーなんですが、細かいところはやっぱり手作業になってしまいます。
こればかりはしょうがないのです。

今は広い範囲を先に終わらすつもりなので細かいところは後回しです。
もしかしたらやらないかも(笑)

これは車好きの方にはぜひ使って欲しいです。
ワックス掛けも素早く終わるし、使わない理由が無いです。
別にこのポリッシャーの宣伝マンでは無いですが楽天に”ほぼ”同じモノ(メーカーは違いますがモノは”ほぼ”一緒です)があるのでぜひ買って下さい(笑)

ほぼ”一緒なんですがコードの長さが違いました。
これはコードが2.5mなんですね・・・僕が買ったのは10mありました。
まぁ100均で延長コード買えば事足りるのでイイでしょう。
あと、付属のバフが一枚少なかった・・・
洗って使って下さい(笑)

だって僕が買ったヤツは2900円だったからそれくらいは・・・ねぇ?





2700円で今までの苦労から解放されますよ(笑)
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すっごいきれいになってる!!
びっくり!!!
jun 2010/10/31(Sun)00:18:21 編集
ムフフ
でしょ?
新車でもうっすら磨き傷があるくらいなのですが、プロがやればもっとキレイになりますよ。
自分で付けた磨き傷を自分でキレイにしてるのも非生産的だなと思いますが、
どうにもキズが目立つからしょうがないです。

新車の時よりキレイにするのが目標です。
って新車の時がどんなだったか覚えてないですけどね(笑)
【2010/11/01 18:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS