忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

先日の記事にも書きましたが、駐禁で切符を切られました。
これは警察へ出頭したからこうなったんですが、会社には公安委員会から封書が届きました。
中には弁明書と駐車違反と同額の反則金(ちょっと違うけど)の納付書が入っていました。

実は会社の車などで使用者がはっきりわからない場合にこの書類が来るんです。
もしこちらの納付書で反則金を払っていれば、個人に点数が加算されることは無いんです。
誰が乗っていたかまでは調べないんです。

その代わりに会社とかその車自体に何かしらの事はあります(良くわかんないよな(笑))

例えば、同じ車で何回も駐禁してたら、その車は車検が受けられなくなったりとか。

ちょっと考えたけど、自分の違反なので素直に出頭しておきました。
3点と18000円。
金額もでかいけど、点数もデカイです(泣)

ただ、自分の点数がハッキリわかっていたのでこれでいいんです。
ちょっと前に公安委員会から届いたはがきに「今5点」って書いてあったので、
3点足しても8点なので30日の免停で済みます。

これが9点だと60日になるのでやばかったんですけどね。

結局7月の整備不良で1点、8月の人身事故で4点、9月の駐禁で3点。
合計8点です。

ここ何年か違反とか無かったのに一気に来ましたよ。
とりあえず先の見通しがハッキリしてきたので元気になってきました。

ガンバロウ。
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お元気そうで何よりです(^^)
こんばんは!
整備不良~駐禁まではクルマの違反だけでもそれほど重なることがあるんですねぇ(._.)
クルマがあると便利なだけではないということを再認識したような気がしました。
それにしても、8点で本当に良かったです!
駐禁の減点が意外と大きいことにも驚きましたが、罰金も高いんですね(>_<)
これからもブログの更新を楽しみにしていますね☆
CR-V乗り URL 2009/09/30(Wed)22:18:48 編集
ありがとうございます
本当に嫌なことが重なりましたよ。
そう。駐禁は2~3点なんですよ。

僕の場合駐車禁止区域かなんからしく、3点なんです。

ギリ8点。
なんとか30日で済みます。
まだ通知はきてないので確定では無いんですよ。
実は60日とかだったら・・・とか考えますよ(笑)

これからもよろしくお願いしますね。
【2009/10/01 07:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS