忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

携帯からの初更新なんですが、免停講習の会場からです(笑)
とりあえず50人程います。まずは適性検査しました。
続きは昼休みに。

というわけで昼休みです。

午前中の講習は眠たくなることもなく、講師の『ここ覚えておくように』を聞き逃さないようにしていました。

テストは大体の人は29日短縮になりますが、それもテストの結果次第なのでミスしないようにしなくては…
午後の講習&テストもがんばります。

そういえば、実技も何人かにしてもらうらしいとの話しをしていたけど、選ばれないか心配(期待?)です。

で、やっぱり選ばれました。
たぶん事故を起こした人が選ばれるんだろうけど、コースを指示通りに進んで最後に教官から一言ありました。

ほぼ満点に近い内容で、『この運転で事故したらいかんよ(笑)』って。

結局テストの出来も良かったようで、29日の短縮となりました。

今日は運転出来ないので片道30分ほどかけて自転車こいだらかなり足にきました(笑)

明日から一年は絶対違反なしで過ごさなくては…

昔できたから今回もできるかな?
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
29日免除になって良かったですね。
運転の試験は、バッチグーでしょう。
私も免停講習行ったことあります。
気分がブルーになった記憶があります。
jun 2009/10/19(Mon)22:58:05 編集
ありがとうございます。
実技ではほぼ満点の出来だったので、試験官(?)から「もう会わん様にせないかんな~(笑)」って言われました。

テストの結果は優、良、可、不可の四段階でしかわからないのですが、とにかく優だったのでOKです。

最低でも1年間は無事故・無違反で過ごしますよ。
じゃないと免停が4点からなんで、かなり危険です(笑)

しかし、安全運転していれば基本的に違反は無いはずなので大丈夫だと思います。

ブルーな気持ちはもう無くなりましたよ(笑)
【2009/10/21 08:39】
良かったですね♪
29日の短縮はやっぱり大きいですよね(^^;
免停になった友人からいろいろと話は聞いたことはありましたが、実際にどんなことをするのか初めて知りました(苦笑)
久しぶりに乗った自転車はどうでしたか??
意外と風が気持ちよくて、個人的には自転車は好きですよ☆
CR-V乗り URL 2009/10/20(Tue)22:11:36 編集
良かったんですよ・・・
短縮になって良かったんです。
です。が、自転車はきつかったです(笑)

行きと帰りでルートを変えたんですが(行きのルートは坂道がきつすぎました)、結局どちらも疲れました。

安物の自転車は駄目ですね。
30分ほどこぎ続けましたが、太ももがパンパンです(笑)

13年ぶりの免停は、久し振り過ぎて「こんなモンかなぁ~」っていう程度です。
よく思い出してみると、昔やらかしたときは60日の免停で、短縮されて30日になったんですよ。ふと思い出しました(笑)

講習もいやだし、反則金払うのも嫌なのでこれからは当然無事故・無違反で頑張りますよ~。
【2009/10/21 08:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS