忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

今日初めて検察庁へ行ってきました。
検察官?の方と一対一で向き合って座り、事故の状況を書類(警察へ出頭した際の調書)を見ながら確認していき、謝罪の回数などを聞かれました。

最後に「今回の事故についての処分についてですが・・・」と始まり、「起訴しないつもりです」

!!!!?
被害者の方から、「今回の事故について処分は望みません」との話が合ったそうです。
それを聞いたときに涙が出そうになりました。

今月中に連絡が無い場合は”起訴されなかった”という事らしいです。
起訴された場合のみ連絡があるようです。
”起訴されませんでした通知”は無いようです。

本当にありがたいです。
前日にも被害者の方とお話をしていたのですが、その時にも温かい言葉を掛けてもらい涙が出そうになったのですが、いい人達に本当に感謝です。

まだ痛いところがあるようなので完治する事を願っています。

免停についてはまだ連絡が無いのですが、何とか短期ですむ感じです。

みなさん、本当に事故には気を付けましょう。
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本当に良かったです。
相手の方としっかりお話が出来て、それによってちゃんと理解をして頂けたのが良かったですね!
事故は誰にでも起こり得るものなので、そういう時に真摯な対応が出来るのか不安でもあります。
免停期間も短くなりそうで、良かったですね(^^)
CR-V乗り URL 2009/09/15(Tue)19:53:25 編集
本当にありがたいです。
本当に良かったです。
まだ怪我自体は完治しているわけでないのでこれからも連絡は取っていかないといけないんですが、普段通りの生活はもちろん運動も出来るとの事なので一安心です。

実は、うちの嫁のおばあさんは交通事故で亡くなったんです。
相手の方は20代だったそうです。
しかし人身事故で届けを出すことはしなかったんです。
まだまだこれからという若い人に、罰金や免停の処分はしないで欲しい。
そんなことをしなくても立ち直れるという考えでそうしたようです。

寛大な心での対応に感動しました。

僕自身がそのような事故を起こした立場に立つと、その考えにとても助けられます。

悪質な事故なら処分があっても当然だと思います。
しかし、罰を与えなくても更正出来る場合もあると思います。

寛大な心で対応出来るように自分も考えを改めました。
ただ、何回も書いてますが事故には十分に気をつけましょう。
被害者、加害者共に何一ついいことはありません。
【2009/09/16 08:28】
よかったです!
まだまだ心の中にいろんな気持ちが
あるとは思いますが、
相手の方も生活に支障はないということで、
また不起訴ということで良かったですね。
最近では、事故を利用して
お金をもらおうとする人もいる
という悲しい話を
こないだ聞いたばかりだったので、
マンマさんのブログやコメントを読んで、
心が温かくなりました。

でも、マンマさんが言うように、
事故に遭わないように、私も
運転をこれまで以上に気をつけようと
思いました。
jun 2009/09/16(Wed)22:19:43 編集
ありがとうございます
junさん、ありがとうございます。
本当に相手の方がいい人で良かったです。
助けていただきました。

2度と事故は起こしませんよ。
そんなことしたら申し訳ないですからね。

ホント、事故はもう嫌です。
【2009/09/17 17:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS