忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

ロゴの運転席&助手席のフィルムを剥がしてしばらくは吸盤で貼り付けるタイプのシェードを付けていたんですが、はっきり言って邪魔になるんですよね~アレって。

で、フィルムを貼りたいけどやっぱりやめようかと考えながらホームセンターのフィルムコーナー付近をうろついているとこんな物を発見。
愛車のガラスの内側に塗るだけ! UV&熱カット
しかもママと赤ちゃんにもオススメときたもんだ(笑)

安かったので早速購入。
しかも、塗ったあとは薄いモスグリーンになるそうな。
コレはちょっと期待。

塗るだけなので作業は超カンタン。
事前に窓をキレイに拭いてから付属のスポンジに液を染みこませて塗るだけ。

おおっ!スポンジが緑色になっていく!ちゃんと色が付いてるななんて確認してから窓に塗っていきました・・・・・・・・・・
塗ったあとはそんなに色付いてないじゃん。

でも暑さがコレで和らぐのならカンタンだね。

で、この商品にはおまけが付いていて、UVチェックシートなるものが付いてるんです。
カードの大きさくらいの物に光を当てるとUVの強さがわかるんです。
なるほど。自信はあるようだ。

で、晴れた日の日中にチェック!
直接日光をシートに当てるとどんどん色が変化していく。
「何か対策せよ」のレベルまで一気に変わった。
で、塗り塗りしたガラス越しにチェックしてみると、ほとんど変化無し。

おおっ!効果ありじゃん。

しかし、駄目なところもやっぱりあるわけで・・・
①色がほとんど付かない。期待してるとがっかり。
②塗布後48時間は触れない。(そんなにガマン出来るか!)
③窓の上げ下げで擦り傷がたくさん出来る。ガラスが曇った感じになって見づらい。
この3点にはがっかり。
③については48時間しっかり乾燥させればもしかしたら防げるかもしれないけれど、たぶん無理だろうな~。

まぁ安かったのでこんなモンでしょう。

p.s.ピンク切符については気が向いたら(笑)
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!
面白い製品ですね(^^)
塗った後、48時間も触れないということは、通勤などでクルマを使っている場合には、ちょっと難しいかもしれませんね(苦笑)
しっかりと時間をかけて換装させれば、綺麗なモスグリーンになったかもしれませんね♪
今まで知らなかったような意外な製品がまだまだたくさん売られているもんですねぇ(^^)/
CR-V乗り URL 2009/07/11(Sat)20:26:26 編集
そうでもないですよ~
有りか無しかで言うと、「無し」ですね(笑)
車検に通るレベルの着色なので色の期待をする方がおかしいんですけどね。
ロゴは元々薄いグリーンのガラスなので、変化に気づきにくいというのもあるんですよね。

やっぱり吸盤で貼り付ける日除けを付けて暑さを凌いでいます・・・
【2009/07/13 16:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS