忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

hid グレア光対策について検索で来られる方が多いのでその対策について考えてみます。

参考程度に(笑)

市販の海外製のH4 HI/LO切り替え式のHIDキットがかなり安く手に入るようになり、手軽にDIYで交換できるようになりました。
ロゴに乗っているときにもHIDキットを購入して取り付けましたが、なんだか精度に問題がある製品が多いようです。

特にグレア光に悩まされることが多いですよね。
僕も同じようにグレア光についてあれこれ考えました。

まぁバルブというか、光る仕組み自体が違うのでしょうがないかもしれませんが何とかしたいところですよね。

対策その1
バーナーを変える。
これはちょっと腕がいる作業になると思う(HI/LO切り替え式のものは一体になっている物が多い)ので難易度が高いと思います。

対策その2
H4バルブの発光点とHIDバーナーの発光点を合わせる。
これは何とかなりそうです。
例えば、真鍮や銅の針金のようなものを半円の形にしておいてハンマーなどで叩いて潰す。
潰すのは頂点部分から端に向かって角度が付くようにする。
これでバーナーを下向きにしてみたり上向きにしてみたりできます。
半円ではなく円にすればそのまま後ろに下げられます。

対策その3
純正HIDライトに変える。
車種によってはオプションや上位グレードにHIDがある場合があります。
新品では少し値段が高いし、オークションなどでは傷やライト本体がなかなか出品されていない場合もあります。
お金や時間に余裕がある人はこれが1番だと思います。

対策その4
そもそもハロゲン仕様のライトなのだからHIDを諦める。

これは対策ではないね・・・

自分でライトの殻割りできる人なら汎用のプロジェクターを使うって言うのもあります。
H4バルブの取付部分に対応したプロジェクターもあります。



こんなの。

こういうのならイカリングも付いてたり外観も変わるしいいかもしれないです。
値段もそれほど高くないし。

とりあえずグレア光対策についてでした。
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS