忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

昨日車検に出す日産の営業の方から電話がありました。

営「出来れば今月中に持ってきてもらえれば・・・」

俺「自動車重量税が下がるまで待つつもりなんですけど」

営「そういう事じゃないかと思った。それなら今日から大丈夫ですよ」

俺「なぬっ!」


どうやらその辺のことは大丈夫らしい。

なら早めに車検の用意をしなければ・・・

とりあえず運転席と助手席の窓に貼っているフィルムをはがして、リアのホイールを純正に戻すか。

気になっているのはテールランプ周りの事。

リアフォグチックにしてある所がどうなるのか。

今はバックの球を抜いて赤いフィルムを貼ってあるだけだから、”リアフォグが点きません”という事で×になるのかどうか。

そういえば追加したバックランプはおそらく車検には通らないと思うから、線を外すか物ごと取っ払うか・・・

車検ってメンドウなんだよな~

あれこれ戻したり・・・って、車検に通らない様なことしてるからか(笑)
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
な~るほど!
重量税については参考になりました。(このサイト見ていてよかった♪)
リアフォグは難しい話しですね…
陸運局へ持って行かないと思われるので、日産の検査官の気分しだい…? になるのではないでしょうか? (笑)
ちなみにロゴ吉は大阪市在中でHPの方とは無縁でした…(偶然!)
ロゴ吉 2008/04/20(Sun)11:39:36 編集
ありがとうございます(嬉)
参考になる事ができて良かったです。

営業の方はいじっている車に理解がある方なので、そんなに厳しくしないように声をかけてもらえれば助かるんですけどね~。

明らかにダメ(前席フィルム貼とか)なのは直しますけど、微妙な所は・・・・

別にすぐに戻せる程度の事しかしてないからイイんですけどねぇ~。

あっ、ロゴ吉さんは別人だったんですね(笑)
失礼しました。
偶然名前が一緒になったんですね。
【2008/04/21 09:01】
車検ですか(^^:
こんばんは。
車検対応は意外と大変ですよね(汗)
私もキャパの頃は、ホイールを純正に戻したり、エアロバンパーを純正バンパーに戻したりしていました(笑)
車検は検査官によってだいぶと違うので、難しいところですよね(^^)
CR-V乗り URL 2008/04/20(Sun)22:09:51 編集
メンドウですよね~・・・
明らかに不正改造になってる部分は直しますけど、「そんなの別にいいんじゃない?」っていうくらいのは見逃して欲しいのが事実です(笑)

車検に出すときに聞いてみないと、どこまで大丈夫なのかが分からないですよね。

融通は利くと思うので、一言言っておきます(笑)
【2008/04/21 09:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS