忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

今朝ロゴに給油しました。

436km走って、給油量は35.5リットル。

リッターあたり約12.2キロという燃費です。

もともと10・15モードが16キロくらいなので、達成率は76%ほどになります。

なかなかいい数字なんですが、TS(スポルティックTSも含む)って、それほど燃費がいい車じゃないんですよ。

他のグレードになると、コンスタントに15キロ台の燃費が出たりするようなんですけどね~。

さすがに最近の車の燃費にはかないませんが、このご時世、少しでも燃費良く走りたいと思います。

って、車内の道具とか下ろせばもう少し燃費良くなりそうなんですけど(笑)

正直エコランはかったるいし(笑)、普段そんなに踏んでないしぃ~。

というか、マイロゴはクラッチ周り(恐らく・・・)がダメダメなので、発進時もそろ~っと発進してるし、意外とエコランしてるんだよな。

いきなりアクセル全開なんてしたら壊れそう(笑)
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
自作エアクリの効果は出ましたか??
私は結構エコランをしているつもりなのですが、いかんせん住んでいる場所が山間部なので遠出しないと燃費は伸びないです(^^;
CR-V乗り URL 2008/04/22(Tue)23:04:20 編集
パワーアップ・・・?
うぅ~ん、結果というか純正でもいいので、きれいな状態を保つのが1番ですね。

特にパワーアップとかはないですよ。
【2008/04/23 13:28】
無題
こんばんは☆

達成率76%って羨ましいです・・・。
我が家のセダン、60%行けばいい方
なんです・・・。
さくら URL 2008/04/22(Tue)23:25:26 編集
とりあえず、ですね
達成率100%でも、リッター5キロとかだったら意味ないですからね~。

やっぱり実際走って燃費がいい車がいいですね。
【2008/04/23 13:30】
燃費!
やっぱロゴちゃん、燃費いいですね。
前の愛車ロゴは、
大体14~16キロ走ってくれました。
だから、今の車の燃費9~12キロってのは、かなり痛い!!

やっぱこの時代、
燃費で選ぶべきだったのかも。。。
とか、少し思ったりします。
TSは、ターボがきくんですかね。

話は変わりますが、
唐突ですが、
あすはれこさんは、
奥様ですか(^0^)
jun URL 2008/04/23(Wed)22:49:59 編集
しょうがないですね~
インプレッサくらいの大きさになるとしょうがないですよね。

昔乗ってた車はリッター9~10キロ、しかもハイオクだったので、今みたいにガソリンが高かったら死んでましたね。

当時でガソリン代が月2万チョットでした。
今なら3万くらいになりますね~(怖)


ちなみにうちの嫁さんかどうかはわかりません・・・
なんかありましたか?
【2008/04/24 14:44】
無題
TSだといい方ですやん!
オイラのロゴ吉は2バルブのエンジンのくせ、12~15(頑張って!)
やっぱり負荷かけすぎなのかな…
前のミラージュ(ジムカーナ仕様)は5~7だったのでガソリン代は助かります(^^)
ロゴ吉 2008/04/24(Thu)18:36:10 編集
そうなんですよ~
コンスタントに11~12キロ台の燃費なので助かりますよ。

そのくせ意外と早いし。

ミラージュってMIVECだったんですか?

VTEC乗り(だった・・・)としては気になる存在でしたよ。
【2008/04/25 07:53】
何もないです。単なる推理です(笑)
足あとに
マンマさんの名前が消えた後、
あすはれこさんの名前が
毎回入っていたので、
マンマさんが、
奥様のページから
遊びに来てたのかなあと思ったんです。
でも、はずれのようですね。
コロンボのつもりだったんですけど。
jun URL 2008/04/27(Sun)22:55:47 編集
mixi
やめちゃったんで確認できないので何とも・・・

ただ、嫁さんのところから覗きに行ったりはしませんよ♪
【2008/04/28 08:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS