忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

遅くなりましたが、みなさんあけましておめでとうございます。

で、タイトルに「そして・・・」とあるように、新年早々ショッキングな発見をしてしまいました。

去年の秋くらいから水温計の針が変な動きしていたのは気付いていたのですが、色々検索してみた結果オーバークールのようです。

原因はおそらくサーモスタットだと思います。
本来ならば規定の温度(たぶん90℃前)でサーモスタットの弁が開いて、冷却水を循環させてエンジンを冷やすのですが、Myロゴのサーモスタットの状態は常に開きっぱなしになっているんだと思います。

こいつはサーモスタットを交換すればすぐに治るんですが、こんなのはショッキングな発見でもなんでもないです。

ショッキングな発見とは、FF車にはどうしても避けられない事です。
そう、ドライブシャフトのダストブーツが裂けてました・・・。

まだ裂けてからそんなに日が経っていないようなので大丈夫ですが、ブーツ内のベアリングにゴミが入るのが怖いです。

すぐに壊れてしまうものでもないですが、精神衛生上とっても良くない発見をしてしまいました。

たぶんディーラーとかだと1万円台半ばくらいの料金を取られそうなので、分割式のものを買ってきて自分で治そうかと思ってます。

ちょっと前にモビリオの車検で結構な金額が飛んでいったので、ロゴの整備は出来るだけ安く済ませたいところ。

チェッ、嫌なモン見つけてしまった・・・
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!
ロゴ君は大丈夫ですか??
FF車の宿命ですが、早めに見つけられて良かったですね(^^;
ご自身が直されるというのはスゴイですね!
ところで、先日はマンマさんお勧めの讃岐うどんのお店をご紹介して頂きましてありがとうございます(^o^)
もともと「山越うどん」や「赤坂製麺所」くらいしか知らなかったので、とても嬉しかったです☆
2月の四国旅行では、出来れば道後温泉にも行ってユックリしたいと思います(笑)
CR-V乗り URL 2010/01/20(Wed)22:25:21 編集
ははは・・・
はっきり言って大概のモノはおいしいと思う僕でも「おいしい」と思うお店です(笑)
たぶん香川のうどん屋さんはどこに行ってもおいしいでしょうけどね。

ところで、道後温泉ですが僕は1回しか本館(道後温泉は椿の湯という別館あり)で入浴したことがありません。
本館で入浴するよりも、手軽に『足湯』が楽しめる所があるのでそちらの方がいいかもしれませんよ。
本館は「こんなものか・・・」で終わる可能性高し(笑)
まぁ、歴史的な建物で風呂に入れるっていうのもそうある事じゃないので、1回くらいはいいのでは無いでしょうか?(笑)

ちょっと否定的になってしまいましたが、やはりあの建物は歴史を感じずにはいられないと思うので、見ておいて損は無いです。
【2010/01/21 09:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS