ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)
ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!
ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)
ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。
過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。
ホンダ大好きっ子です!
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。
過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。
ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGOカテゴリー
お気に入り&お役立ち
ロゴLOGO最新記事
(12/07)
(02/14)
(01/10)
(05/31)
(05/05)
(09/04)
(06/25)
(01/18)
(11/10)
(09/01)
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
ありがとうございます。(返信済)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
ロゴLOGOアーカイブ
ロゴLOGO最古記事
(07/06)
(07/06)
(07/06)
(07/10)
(07/12)
(07/13)
(07/15)
(07/17)
(07/17)
(07/20)
今日のヤホーの記事でも出ていましたが、トヨタカローラアクシオをベースにTRDがターボを載っけた“GT”というモデルが発表されています。
ライトウェイトスポーツということらしいけど、150ps/6000rpm、20kgm/4800rpmとトルクが2リッタークラスのNA位ありますね。
これで1.3トンくらいの総重量なのでまあまあ楽しそうですよね。
以下TRDのサイトより。
ベース車両 カローラ アクシオ (NZE141-AEMNK)
(Xというグレードになります)
エンジン
:1NZ-FE(1.5L)
トランスミッション
:5MT
エンジン
:専用ターボチャージャー
専用ECU
専用インタークーラー
(無鉛プレミアムガソリン仕様)
駆動系
:専用クラッチカバー
シャシー
:スポーツサスペンション
スタビライザーセット
エクステリア
:専用エンブレム付エアログリル
フロントスポイラー
サイドマッドガード
リヤスポイラー
専用リヤエンブレム
タイヤ・ホイール
:TRDTF4 アルミホイール 17×7.0JJ
215/45R17
インテリア
:タコメーター・ドライブモニター
3本スポークステリングホイール(本革)
専用シフトノブ(本革)
ブレーキ
:15インチ(ベース車両は14インチ)
主要諸元
全 長(mm)
:4,435(+25)
全 幅(mm)
:1,695
全 高(mm)
:1,430(-30)
車両重量(kg)
:1,160(+60)
最高出力<ネット>
:110(150)/6,000(+40PS)Kw(PS)/rpm
最大トルク<ネット>
:196(20)/4,800(+5.7kg・m)N・m(kg・m)/rpm
設定内外配色
スーパーホワイトⅡ <040>
シルバーメタリック <1F7>
ブラックマイカ <209>
内装色
:グレー
架 装メーカーオプション
・専用ストライプ
・TRDハイレスポンスマフラーVer.S
・リミテッドスリップデファレンシャル
メーカーオプション
・SRSサイドエアバッグ
・寒冷地仕様
ということです。
個人的には、ターボモデルなんだしもうちょっとパワーがあったらな~って思います。
だって、20年前の初めてV-TECエンジン載せたインテグラでもリッター100馬力だったからなぁ・・・ってホンダ贔屓(笑)
しかし、最近の車業界(に限らないけど)は暗い話題が多いですが、こういったモデルが発売されるのは嬉しいですね。
ホンダもこういう類のモデルを出して欲しいところですね。
ライトウェイトスポーツということらしいけど、150ps/6000rpm、20kgm/4800rpmとトルクが2リッタークラスのNA位ありますね。
これで1.3トンくらいの総重量なのでまあまあ楽しそうですよね。
以下TRDのサイトより。
ベース車両 カローラ アクシオ (NZE141-AEMNK)
(Xというグレードになります)
エンジン
:1NZ-FE(1.5L)
トランスミッション
:5MT
エンジン
:専用ターボチャージャー
専用ECU
専用インタークーラー
(無鉛プレミアムガソリン仕様)
駆動系
:専用クラッチカバー
シャシー
:スポーツサスペンション
スタビライザーセット
エクステリア
:専用エンブレム付エアログリル
フロントスポイラー
サイドマッドガード
リヤスポイラー
専用リヤエンブレム
タイヤ・ホイール
:TRDTF4 アルミホイール 17×7.0JJ
215/45R17
インテリア
:タコメーター・ドライブモニター
3本スポークステリングホイール(本革)
専用シフトノブ(本革)
ブレーキ
:15インチ(ベース車両は14インチ)
主要諸元
全 長(mm)
:4,435(+25)
全 幅(mm)
:1,695
全 高(mm)
:1,430(-30)
車両重量(kg)
:1,160(+60)
最高出力<ネット>
:110(150)/6,000(+40PS)Kw(PS)/rpm
最大トルク<ネット>
:196(20)/4,800(+5.7kg・m)N・m(kg・m)/rpm
設定内外配色
スーパーホワイトⅡ <040>
シルバーメタリック <1F7>
ブラックマイカ <209>
内装色
:グレー
架 装メーカーオプション
・専用ストライプ
・TRDハイレスポンスマフラーVer.S
・リミテッドスリップデファレンシャル
メーカーオプション
・SRSサイドエアバッグ
・寒冷地仕様
ということです。
個人的には、ターボモデルなんだしもうちょっとパワーがあったらな~って思います。
だって、20年前の初めてV-TECエンジン載せたインテグラでもリッター100馬力だったからなぁ・・・ってホンダ贔屓(笑)
しかし、最近の車業界(に限らないけど)は暗い話題が多いですが、こういったモデルが発売されるのは嬉しいですね。
ホンダもこういう類のモデルを出して欲しいところですね。
PR
ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな
ロゴLOGOサイト内検索
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)