忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

今日のヤホーの記事でも出ていましたが、トヨタカローラアクシオをベースにTRDがターボを載っけた“GT”というモデルが発表されています。

ライトウェイトスポーツということらしいけど、150ps/6000rpm、20kgm/4800rpmとトルクが2リッタークラスのNA位ありますね。
これで1.3トンくらいの総重量なのでまあまあ楽しそうですよね。

以下TRDのサイトより。

ベース車両 カローラ アクシオ (NZE141-AEMNK)
(Xというグレードになります)


エンジン
:1NZ-FE(1.5L)

トランスミッション
:5MT

エンジン

:専用ターボチャージャー

 専用ECU

 専用インタークーラー

 (無鉛プレミアムガソリン仕様)

駆動系

:専用クラッチカバー

シャシー

:スポーツサスペンション

 スタビライザーセット

エクステリア

:専用エンブレム付エアログリル

 フロントスポイラー

 サイドマッドガード

 リヤスポイラー

 専用リヤエンブレム

タイヤ・ホイール

:TRDTF4 アルミホイール 17×7.0JJ

 215/45R17

インテリア

:タコメーター・ドライブモニター

 3本スポークステリングホイール(本革)

 専用シフトノブ(本革)

ブレーキ

:15インチ(ベース車両は14インチ)

主要諸元

全 長(mm)

:4,435(+25)

全 幅(mm)

:1,695

全 高(mm)

:1,430(-30)

車両重量(kg)

:1,160(+60)

最高出力<ネット>

:110(150)/6,000(+40PS)Kw(PS)/rpm

最大トルク<ネット>

:196(20)/4,800(+5.7kg・m)N・m(kg・m)/rpm

設定内外配色

 スーパーホワイトⅡ <040>

 シルバーメタリック <1F7>

 ブラックマイカ <209>

内装色
:グレー

架 装メーカーオプション

・専用ストライプ

・TRDハイレスポンスマフラーVer.S

・リミテッドスリップデファレンシャル

メーカーオプション

・SRSサイドエアバッグ

・寒冷地仕様


ということです。
個人的には、ターボモデルなんだしもうちょっとパワーがあったらな~って思います。
だって、20年前の初めてV-TECエンジン載せたインテグラでもリッター100馬力だったからなぁ・・・ってホンダ贔屓(笑)

しかし、最近の車業界(に限らないけど)は暗い話題が多いですが、こういったモデルが発売されるのは嬉しいですね。
ホンダもこういう類のモデルを出して欲しいところですね。
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!
ガラッとイメージが変わりましたね(^o^)
カローラGTは面白そうなクルマなんですが、TRDのために車両価格が高いことがネックですね(泣)
トヨタが中心となってクルマ離れを食い止めようとするなら、最低でも200万円は切って欲しかったです(^^;
でもこんなクルマを発売してくれるのはありがたいことです!
CR-V乗り URL 2009/02/22(Sun)21:56:44 編集
そうですよね・・・
面白そうとは思うんですけどね・・・
やっぱり少し値段が高いですよね。

これだったら中古で面白い車買った方がマシかな?なんて思ってきました(笑)

姿勢は買いますけどね。
【2009/02/23 08:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS