忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

昨晩報道ステーションを見ていると、水素を使って走る車が取り上げられていました。
ホンダのFCXクラリティが最初に登場し、ホンダの福井威夫社長がハンドルを握って公道を走っていました。

FCXクラリティは、水素と空気中の酸素を混ぜ混ぜしたときに発生する電気を充電して、その電気を使ってモーターを駆動させるという車。
当然ゼロエミッション。

そのほかにトヨタや日産の車も出ていましたが、この辺はパス(笑)

気になったのはマツダのRX-8です。
もちろん普通のモデルではなく、水素そのものを爆発させて走るハイドロジェンREというモデル。

スイッチ一つでガソリンと水素を切り替えて使用できるバイフューエルとなっていて、ロータリーエンジンが使えるので開発費が抑えられるそうです。

水素は限りなく無限に取れる物だけど、水素を取り出す際のエネルギーをどうするかっていう所も問題らしい。
あと、水素を溜めるタンクの強度とか、車両の価格とか問題はまだまだ多いけど自動車メーカーには頑張ってもらいたい所です。

こんな気むずかしい話をした訳なんですが、一番気になるのは初代FCXです(笑)
間違いなくベースはロゴでしょうが、結構違うところが多いんです。
当然中身は全くの別物ですが、見た目も結構違うんですよね~。

というか、初代のFCXだけでもモデルが6つもあるんです!
FCX-V1からV4あり、その後がそのままFCX。で、最後にNEW FCXとなっています。

現行モデルはFCXクラリティ。全く別の物(笑)

初代のフロントバンパーのデザインがなかなかカッコイイんですよね~。
リアバンパーはそうでもないけど・・・
で、フェンダーがちょっぴりオーバーフェンダーっぽくなってたり、ドアミラーがエアロミラーみたくなってたり、とどめにはテールランプの位置が全く違っていたりとロゴのようで全くちゃうやん!

ホンダもちっこい普通車を出すとか出さないとか・・・
ロゴみたいに楽しい車が出てくることを期待・・・。

最後にロゴとFCXの寸法を。
ロゴ
ロゴ寸法

FCX
FCX寸法

意外と違うね(笑)

と言うか、見れば見るほど違う車ってわかってきた・・・
ホイール5穴だし(泣)
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
突然のコメントですみません。
確かに初代FCXはロゴに似ています。
ただ、ロゴよりFCXの方が開発が先だったので、ロゴがFCXを真似をしたという感じです。
razikonman 2011/12/10(Sat)17:31:44 編集
そうだったんですね!
razikonmanさんはじめまして。
前から似ていると思っていたんですが、FCXの方が先に開発されていたんですね。知りませんでした。
今では代替わりしてロゴからFitになり、ハイブリッドが登場しましたね。
ただ、ホンダ=スポーツのイメージが自分の中には有るので(古い?)もう少し元気なイメージの車をホンダには出して欲しいです。
Fit RSではいまいちです・・・(笑)
【2011/12/12 08:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS