ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)
ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!
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ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。
過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。
ホンダ大好きっ子です!
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。
過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。
ホンダ大好きっ子です!
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左ライトへの配線を短くしました。
作業は天気も良かったので昼休みにちょちょいと済ませたのですが、
特にライトが点くかのチェックはしませんでした。
配線切ってギボシで接続しただけなのでそこまでの事しなくてもな~って感じです。
夜になるのを待って、『ちょっとは明るくなったかな~』なんて思いながら(目視ではわからないとわかっていながらちょっと期待しつつ)ライトオ~ンッ!
って左ライト点いてないやん・・・
『バルブ切れか?』と思いながら早速配線のチェック。
カプラーもきちんと接続できていて異常なし。
ハイビームにしても点かない・・・。
バルブはいきなりHiもLoも同時に切れることなんてほぼないので、
この時点でバルブではないと思いもう一度配線チェック。
バッテリーから線をたどっていこうと思い見ていると、
バッテリーから出てすぐのところにヒューズが・・・
リレーキットには右、左それぞれヒューズが付いているのですが、
左のヒューズが切れてました。
まあ、ある程度のヒューズの予備はあったので交換しました。
最初は運転席下のヒューズボックスから予備のやつを探していて、ふと気がついたんですが、
なぜかロゴのライトのヒューズは右:10A 左:15Aで許容量が違ってました。
(ヒューズ自体がミニヒューズなんで使えなかったんですが)
一応買った時とおなじ10Aにしたんですが、またヒューズが飛ぶようなら15Aにしようかと考えてます。
作業は天気も良かったので昼休みにちょちょいと済ませたのですが、
特にライトが点くかのチェックはしませんでした。
配線切ってギボシで接続しただけなのでそこまでの事しなくてもな~って感じです。
夜になるのを待って、『ちょっとは明るくなったかな~』なんて思いながら(目視ではわからないとわかっていながらちょっと期待しつつ)ライトオ~ンッ!
って左ライト点いてないやん・・・
『バルブ切れか?』と思いながら早速配線のチェック。
カプラーもきちんと接続できていて異常なし。
ハイビームにしても点かない・・・。
バルブはいきなりHiもLoも同時に切れることなんてほぼないので、
この時点でバルブではないと思いもう一度配線チェック。
バッテリーから線をたどっていこうと思い見ていると、
バッテリーから出てすぐのところにヒューズが・・・
リレーキットには右、左それぞれヒューズが付いているのですが、
左のヒューズが切れてました。
まあ、ある程度のヒューズの予備はあったので交換しました。
最初は運転席下のヒューズボックスから予備のやつを探していて、ふと気がついたんですが、
なぜかロゴのライトのヒューズは右:10A 左:15Aで許容量が違ってました。
(ヒューズ自体がミニヒューズなんで使えなかったんですが)
一応買った時とおなじ10Aにしたんですが、またヒューズが飛ぶようなら15Aにしようかと考えてます。
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ぁざ~す!
ひ・み・つ。
じゃなくて名前忘れた。
いっつも素通りやけん。
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ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)