忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

以前の記事でを紹介しましたが、比較の写真を載せてみます。

写真左が磨き後。
右が磨き前。



写真の明るさなどが違いますが、やっぱり磨いた後はきれいになっています。

というか、何度磨いても汚れが取れるのはなぜ?(笑)

綺麗になったと思ってもクリンボーイを使って磨いてみると
少しだけど汚れが取れるんです。

どんだけ汚れとるんかって事ですよ(笑)

この状態はいつまでも続きそうです。
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

なんだかカッコイイタイトルですが、モビリオのバンパー両サイドにある
ダクトのカバーにメッシュを貼りつけてみました。

メッシュと言っても100均にある鉢の底に敷くやつです。

ハサミで形を切ってあてがってみると、
まぁいい感じです。

固定の仕方を考えていたのですが、とりあえず作ってみただけなので
ビニールテープを引っ張りながら巻いているだけです。

テープで直接留めるのではなく、
引っ張りながら巻いたビニテで抑えている感じです。



お手軽なんですが、元々のカバーを外すのが少しだけ手間がかかります。
なもんで今は片側だけしか付けてません。

モビリオに乗っている人でも気づかないかも(笑)

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

これからモビリオ純正HIDバーナー交換しようとされている方に朗報です。

モビリオの純正HIDバーナーの交換ですが・・・

なんと・・・














バンパー&ライト本体の脱着は必要無いです!!

というか、ディーラーに行った時に確認すると、
作業時間は片側0.3とのことなので約20分!
金額は店によって違いますがそのディーラーでは約2,500円!

当然バーナーの交換だけなので光軸調整する必要は無いです。

というか、その話を聞いた時に
「えっ?嘘でしょ~?」
って聞き返してしまいました(笑)

その作業内容ですが、
「フェンダー側から作業する」
という思わず「そういえばその方法があったんだ・・・」という内容でした。

みんカラではほぼバンパー&ライト脱着という方法しか紹介されておらず、
自分も普通にその方法でやっていました。

最近純正交換タイプのバーナーを短い期間で2回も交換していたので
「あ~、めんどくさい~」
なんて思っていたのですが、正直この方法ならそんなにめんどくさくないと思います。

そういえば、今まで乗った車でポジションかウィンカーのバルブ交換を
インナーフェンダーめくって交換する車種がありました。

それと同じ作業なんです。

ただ、まだこの方法で作業したことが無いので
今までバーナー交換したことのない人がすんなり作業できるかどうかはわかりません。

一度でも作業したことがある人なら工程がわかるのでフェンダー側からの作業でもイケルと思います。

もう頭の中が「バーナー交換にはバンパー&ライト脱着」でいっぱいだったし、
それが当然だと思っていたので少しも他の方法について考えませんでした。

いやぁ~、やっぱり聞いてみるもんですね。
もうバーナー交換することもほとんど無いと思いますが、
次に交換するときはフェンダーから作業します。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS