忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

最近ホームセンターでいい買い物をしました。

今までヘッドライトの黄ばみを落とすのにコンパウンドを使っていましたが、
ある商品を試しに使ってみたらメッチャ良かったので皆さんにも紹介します。

もともとその商品はクルマ用のものではないのですが、
「水を使わず汚れを落とすプラスチック・スチール製品用洗剤。パソコン・カメラ等のお手入れに。」
という製品説明だったので、車の樹脂レンズもイケるかなと思い購入しました。

試しにティッシュにそのクリーナーを出し、軽くライトを拭いてみると・・・
「・・・オォッ!!メッチャ汚れが取れていくっっ!」
拭いたそばから汚れが取れていきます。

それも軽く拭いただけで!

コンパウンドで磨くと結構時間が掛かるんですが、
これを使うとほんとにすぐ汚れが取れるのでかなりいいです。

その名も
(笑)

ええ。かなりクリンになりました。
ありがとう、ボーイ。

ちなみにホームセンターでは700円台の金額でした。
洗剤コーナーか、仏壇の掃除コーナーとかの近くにあるんじゃないかと思いますが、
大きめの店でないと無いかもしれません。

カー用品コーナーにもライトの黄ばみ落としが売っていますが、
効果がわからないのと少し値段が高いので買いませんでした。

クリンボーイならプラスチック製品とかカメラのレンズの掃除もできるらしいので
どうせ買うならと思ってクリンボーイを買ったわけです。

でもここまで効果があるとは思わなかったのですごくいい買い物したと思います。
ほんとに塗って軽く拭くだけで汚れがあんなに取れるとは思いませんでした。

これは本当にオススメです。


楽天でも一店だけ取り扱っていました。

カネヨ クリンボーイクリーナー 45g (1124-0407)

価格:315円
(2012/3/5 08:40時点)




この金額なら余ったポイントでも買えます。
というか、かなり安いです。
皆さんぜひ試してみて下さい。

ちなみに、変色したライトは真っ白にはなりませんのであしからず。
曇った(物理的に付いた傷は取れませんよ)レンズには最適だと思います。

モビリオで使ってみて効果を確認したので
トルネオにも使ってみました。

トルネオは普段僕が乗らないのでちょっとした汚れとりとか手入れをしていないので
ライトもくすんだ感じで曇っていました。

以前コンパウンドで磨いたりしたんですが、結構ガッツリ曇っていたので少し
磨き残しがあったんです。

クリンボーイを使ってみると物の数分でクリアになりました。
というか、最初からこれを使っていれば良かった・・・

横で作業を見ていた息子も「きれいになったね」と。
効果がすぐに分かるくらい簡単&スピーディーです。

使えば絶対クリンボーイの良さがわかりますよ。

ってなんか店の営業マンのようですが、これは本当にオススメします!
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS