忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

今日オイル交換しました。

前回の交換はいつしたかわからないくらい前(笑)だったのでオイルが真っ黒のドロドロでした・・・
交換した後は滑らかな加速で、非常に気持ちよく運転できるようになりました。

128000キロ越えましたが、5月に車検です。
車検の時にはATFを交換しするつもりですが、交換であのCVT特有(笑)のギクシャクとかが解消されればいいんだけどな~

解消されないならミッション交換でしか直らないからなんとかなって欲しい所・・・
20万キロくらい走るかな?
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
働き出してからは、オイル交換をディーラーにまかせっきりになってしまったのが残念なところです(^^;
CVTですが、キャパの頃は停車から発進する時に少しギクシャクすることがありました(汗)
ATFを変えても直らなかったので、それから急発進をしないように気をつけて走っていましたね☆
CR-V乗り URL 2008/03/02(Sun)20:34:53 編集
そうなんですよ~
Myロゴも同じような感じですよ。
発進時は頻繁にジャダーが発生(笑)
停止直前にもなんとも説明しにくい「ガクッ」ていうショックがたまに発生。

ミッション・クラッチは確実に1回は交換してるし、何回かは調整などでディーラーへいってます。
それでも直らない&再発なのでATFの交換で症状がおさまるとは思わないんですが、「ATF交換くらいで直ればな~」なんて・・・

もう乗りなれているのでそれほど気にはしませんが、はじめて僕のロゴに乗る人はびっくりするでしょうね。

10万キロ超えてるのでメーカーの補償もないし、ミッション交換するとなるとそれなりの金額を覚悟しなければならないので、だましだまし乗るしかないですね。
【2008/03/02 21:08】
同じ症状でしたか(^^;
こんばんは。
ホンダが新開発した独自のCVTなので、キャパを購入する時に父親が『走る実験室』だと喜んでいたので、私のクルマ好きは確実に父親譲りのようです(笑)
バックする時に『キュイ~ン』という音には直ぐになれましたが、発進時のギクシャク感だけは最後まで慣れませんでした(^^;
私も同じ症状に悩まされた時にシビックと同じCVTだったので、シビックのMTに積み替えようと本気で考えたことがありますよ☆
工賃を聞いて諦めましたが(笑)
CR-V乗り URL 2008/03/03(Mon)20:27:16 編集
同じ症状ですね
ははっ、『走る実験室』!!

イイですねぇ~(笑)

僕が司会ならお父さんに座布団5枚くらい上げちゃいますよ。
バックのときの音は、「CVTなんでこんな物かな?」位にしか思いませんでしたね。
なんせ普通のATじゃないですからね(笑)

ちなみにアメリカでは日本の軽自動車は安全基準を満たさないので公道を走る事が出来ません。
なので、アメリカでは軽自動車の事を『走る棺おけ』と言ったりするようですよ(笑)
【2008/03/03 22:10】
お願い…
オイラのは3ATだけど、巷でロゴが少ないからまだまだ乗り続けて下さい!

で、シビックのMTがボルトオンで装着可能なの?
ロゴ吉 2008/03/10(Mon)21:37:49 編集
乗りますよ~
ロゴ吉さん、こんにちは。

今度の車検を受けて、その次の車検の時にはどうするかわかりませんが、まだロゴには乗るつもりですよ。

シビックのミッションですが、EKの1.5VTi用ならいけると思います。
あれもD型エンジンなので大丈夫そうです。
だからLSDなんかもつけれますよ。

エキマニも付くようですが、なんにしてもVTi用じゃないといけないのが痛いところ(笑)

ただ、自分で確認したわけではないので参考程度に・・・
【2008/03/11 08:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS