ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)
ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!
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ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。
過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。
ホンダ大好きっ子です!
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。
過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。
ホンダ大好きっ子です!
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今日オイル交換しました。
前回の交換はいつしたかわからないくらい前(笑)だったのでオイルが真っ黒のドロドロでした・・・
交換した後は滑らかな加速で、非常に気持ちよく運転できるようになりました。
128000キロ越えましたが、5月に車検です。
車検の時にはATFを交換しするつもりですが、交換であのCVT特有(笑)のギクシャクとかが解消されればいいんだけどな~
解消されないならミッション交換でしか直らないからなんとかなって欲しい所・・・
20万キロくらい走るかな?
前回の交換はいつしたかわからないくらい前(笑)だったのでオイルが真っ黒のドロドロでした・・・
交換した後は滑らかな加速で、非常に気持ちよく運転できるようになりました。
128000キロ越えましたが、5月に車検です。
車検の時にはATFを交換しするつもりですが、交換であのCVT特有(笑)のギクシャクとかが解消されればいいんだけどな~
解消されないならミッション交換でしか直らないからなんとかなって欲しい所・・・
20万キロくらい走るかな?
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無題
こんばんは!
働き出してからは、オイル交換をディーラーにまかせっきりになってしまったのが残念なところです(^^;
CVTですが、キャパの頃は停車から発進する時に少しギクシャクすることがありました(汗)
ATFを変えても直らなかったので、それから急発進をしないように気をつけて走っていましたね☆
働き出してからは、オイル交換をディーラーにまかせっきりになってしまったのが残念なところです(^^;
CVTですが、キャパの頃は停車から発進する時に少しギクシャクすることがありました(汗)
ATFを変えても直らなかったので、それから急発進をしないように気をつけて走っていましたね☆
そうなんですよ~
Myロゴも同じような感じですよ。
発進時は頻繁にジャダーが発生(笑)
停止直前にもなんとも説明しにくい「ガクッ」ていうショックがたまに発生。
ミッション・クラッチは確実に1回は交換してるし、何回かは調整などでディーラーへいってます。
それでも直らない&再発なのでATFの交換で症状がおさまるとは思わないんですが、「ATF交換くらいで直ればな~」なんて・・・
もう乗りなれているのでそれほど気にはしませんが、はじめて僕のロゴに乗る人はびっくりするでしょうね。
10万キロ超えてるのでメーカーの補償もないし、ミッション交換するとなるとそれなりの金額を覚悟しなければならないので、だましだまし乗るしかないですね。
発進時は頻繁にジャダーが発生(笑)
停止直前にもなんとも説明しにくい「ガクッ」ていうショックがたまに発生。
ミッション・クラッチは確実に1回は交換してるし、何回かは調整などでディーラーへいってます。
それでも直らない&再発なのでATFの交換で症状がおさまるとは思わないんですが、「ATF交換くらいで直ればな~」なんて・・・
もう乗りなれているのでそれほど気にはしませんが、はじめて僕のロゴに乗る人はびっくりするでしょうね。
10万キロ超えてるのでメーカーの補償もないし、ミッション交換するとなるとそれなりの金額を覚悟しなければならないので、だましだまし乗るしかないですね。
同じ症状でしたか(^^;
こんばんは。
ホンダが新開発した独自のCVTなので、キャパを購入する時に父親が『走る実験室』だと喜んでいたので、私のクルマ好きは確実に父親譲りのようです(笑)
バックする時に『キュイ~ン』という音には直ぐになれましたが、発進時のギクシャク感だけは最後まで慣れませんでした(^^;
私も同じ症状に悩まされた時にシビックと同じCVTだったので、シビックのMTに積み替えようと本気で考えたことがありますよ☆
工賃を聞いて諦めましたが(笑)
ホンダが新開発した独自のCVTなので、キャパを購入する時に父親が『走る実験室』だと喜んでいたので、私のクルマ好きは確実に父親譲りのようです(笑)
バックする時に『キュイ~ン』という音には直ぐになれましたが、発進時のギクシャク感だけは最後まで慣れませんでした(^^;
私も同じ症状に悩まされた時にシビックと同じCVTだったので、シビックのMTに積み替えようと本気で考えたことがありますよ☆
工賃を聞いて諦めましたが(笑)
同じ症状ですね
ははっ、『走る実験室』!!
イイですねぇ~(笑)
僕が司会ならお父さんに座布団5枚くらい上げちゃいますよ。
バックのときの音は、「CVTなんでこんな物かな?」位にしか思いませんでしたね。
なんせ普通のATじゃないですからね(笑)
ちなみにアメリカでは日本の軽自動車は安全基準を満たさないので公道を走る事が出来ません。
なので、アメリカでは軽自動車の事を『走る棺おけ』と言ったりするようですよ(笑)
イイですねぇ~(笑)
僕が司会ならお父さんに座布団5枚くらい上げちゃいますよ。
バックのときの音は、「CVTなんでこんな物かな?」位にしか思いませんでしたね。
なんせ普通のATじゃないですからね(笑)
ちなみにアメリカでは日本の軽自動車は安全基準を満たさないので公道を走る事が出来ません。
なので、アメリカでは軽自動車の事を『走る棺おけ』と言ったりするようですよ(笑)
乗りますよ~
ロゴ吉さん、こんにちは。
今度の車検を受けて、その次の車検の時にはどうするかわかりませんが、まだロゴには乗るつもりですよ。
シビックのミッションですが、EKの1.5VTi用ならいけると思います。
あれもD型エンジンなので大丈夫そうです。
だからLSDなんかもつけれますよ。
エキマニも付くようですが、なんにしてもVTi用じゃないといけないのが痛いところ(笑)
ただ、自分で確認したわけではないので参考程度に・・・
今度の車検を受けて、その次の車検の時にはどうするかわかりませんが、まだロゴには乗るつもりですよ。
シビックのミッションですが、EKの1.5VTi用ならいけると思います。
あれもD型エンジンなので大丈夫そうです。
だからLSDなんかもつけれますよ。
エキマニも付くようですが、なんにしてもVTi用じゃないといけないのが痛いところ(笑)
ただ、自分で確認したわけではないので参考程度に・・・
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