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ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

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趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

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エアクリへダクト追加
余っていたダクトをエアクリのボックスにつなげました。

ボックス本体側へ5ミリほどの厚さのゴムのシートを巻きつけて
ホースバンドで取り付け。

とりあえずこんな感じ。

レゾネーター取っ払いで吸気音はいい感じだったんですが、
やっぱり熱気をもろに吸うのはいかがなものかと思い、
ダクトを装着しました。

ロゴの場合2つエアクリのボックスがあり、
今まではレゾネーターのみ外していたんですが
今回は1つ目のボックスも外してノーマルのレイアウトでダクトを付けました。

吸気音はやっぱり小さくなりましたが、
ダクトの径が大きくなったのでそれなりの、それでいていい感じの音になりました。

それと若干低速のトルクが増えた(多分ノーマルの状態にちょっと戻った?)感じです。

この件で加速時にタコメーターをよく見ているんですが、
だいたい2500回転で針がへばりついています。
一番トルクが出る回転数はココか!なんて一人で納得していましたが、
実は全然違ってました・・・。

最高出力(kW[PS]/rpm) 67[91]/6,300
最高トルク(N・m[kg・m]/rpm) 114[11.6]/4,800

もっと上じゃん・・・

これからは回転数を4800回転にあわせて走ろう。
(おぃおぃ何キロ出すつもりだよってつっこみはなしで・・・)
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