忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

エアコン吹き出し口
ちょっとだけいじりました。

ホントにちょっと・・・。

久々に塗りものです。

エアコン吹き出し口のツマミをメッキ調のスプレーでシュッと一吹き(笑)

ちなみにこのスプレーはシルバーのスプレーより少しツヤというか光沢があります。

吹き付ける物をペーパーでつるつるにしておくと仕上がりがさらに良くなり、メッキに近くなります。

普通のスプレーのように重ね塗りとクリアー拭き付けでツヤを出すのとは違うので注意が必要です。

クリアーを噴くと逆に変な仕上がりになっちゃいますよ。

あくまでメッキ”調”なので本当のメッキのように顔が映りこむほどにはなりませんが、

結構使えます。


メッキ調スプレー


吹き出し口の話に戻りますが、ツマミ自体はツメで止まっているだけなので簡単に外せます。

とりあえず2つで所要時間10分。

簡単です。

1つ注意しないといけないのは、エアコン吹き出し口を外す時にゴムの様な部品が写真の矢印の所にあるんですが、なくしてしまうと吹き出し口の向きが固定出来なくなってしまうので絶対なくさないように。

私は1つなくしました・・・。

持っている物で代用品は作れそうなので良かったんですけどね。

※写真ではインパネが傷だらけに見えますが、両面テープの残りです(笑)
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです!
やっぱりロゴってキャンバーはつかないですねぇ?
はなもこ 2007/05/14(Mon)17:19:22 編集
ロゴのキャンバー
はなもこさん、お久しぶりです。
基本的にフロントのみストラットなのでキャンバー角の調整が出来ますね。
ただし、調整式のアッパーマウントがないと出来ないと思いますよ。
よく聞く”長穴加工”もロゴはできない(と思う)し・・・

キャパに乗っている方は、結構VIP系にしてる人がいるのでそのような方がたまにヤフオクなどで足回りを出品しています。当然鬼キャン仕様も。
キャパ用の足回りはヤフオクなどでちらほら見るので、フロントは調整式のアッパーマウント付きの物、リアはキャンバー角がつくように加工したアクスル(あんまないか・・・)を探してみてはどうでしょうか?
【2007/05/15 08:28】
ありがとうございます!
色々ホントにありがとうございます(>_<)なんか尊敬します!(笑)
はなもこ 2007/05/15(Tue)16:11:08 編集
いえいえ・・・
リスペクトされちゃいましたね・・・(笑)
【2007/05/15 18:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS