ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)
ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!
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ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。
過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。
ホンダ大好きっ子です!
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。
過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。
ホンダ大好きっ子です!
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ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
ありがとうございます。(返信済)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
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無題(返信済)
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いつものように車で帰宅中の事です。
少し狭い住宅街を走行中に、ハイビームに切り替えようとレバーを操作したんです。
ところが、いつもなら「ボコン」という音と共にハイビームに切り替わるんですが、音もなくロービームのままなんです。
アレー?とか思いつつ買い物に寄ったスーパーの駐車場で壁に向かってパッシングしてみましたが、やっぱりハイビームにならない。
ライトを消して再びパッシング。
すると、ライトが点くんです。
・
・・
・・・
・・・・
これ、ハイビームじゃないよな・・・
そう、ロゴに装着のHIDキットはバーナー下の遮光板が一部スライドする事でハイビームとロービームに切り替わるんです。
ライトを消してパッシングしたときにライトが点くのだから、バラストとかは壊れていないようです。
となると怪しいのが、「ハイ・ロー切替ユニット」です。
やっぱり安物はダメだななんて思いながら、その日は帰宅。
ロー固定になっているだけなので無事に帰ることが出来ました。
ただ、ロー固定のままも嫌なので、今日の昼休みにボンネット開けて色々見ていたんです・・・・・。
原因が分かりました(笑)
原因は・・・断線でした。
それも、取付したときに「こんなモンでいいだろう」という考えで適当に線をまとめていたからなんです。
思いっきりタイミングベルトにあたっていて、左ヘッドライトのハイ・ロー切替線が切れていました。
っていうか、これがバラストからバーナーに繋がっている線だったら大事でした。
いくら自己責任といっても、もし車が燃えていたら周りの人にも迷惑がかかっていましたからね。
反省してます。
皆さんも配線にはくれぐれも気をつけて下さいね。
20,000ボルト越える電圧が流れると思ったらガクブルですよ。
少し狭い住宅街を走行中に、ハイビームに切り替えようとレバーを操作したんです。
ところが、いつもなら「ボコン」という音と共にハイビームに切り替わるんですが、音もなくロービームのままなんです。
アレー?とか思いつつ買い物に寄ったスーパーの駐車場で壁に向かってパッシングしてみましたが、やっぱりハイビームにならない。
ライトを消して再びパッシング。
すると、ライトが点くんです。
・
・・
・・・
・・・・
これ、ハイビームじゃないよな・・・
そう、ロゴに装着のHIDキットはバーナー下の遮光板が一部スライドする事でハイビームとロービームに切り替わるんです。
ライトを消してパッシングしたときにライトが点くのだから、バラストとかは壊れていないようです。
となると怪しいのが、「ハイ・ロー切替ユニット」です。
やっぱり安物はダメだななんて思いながら、その日は帰宅。
ロー固定になっているだけなので無事に帰ることが出来ました。
ただ、ロー固定のままも嫌なので、今日の昼休みにボンネット開けて色々見ていたんです・・・・・。
原因が分かりました(笑)
原因は・・・断線でした。
それも、取付したときに「こんなモンでいいだろう」という考えで適当に線をまとめていたからなんです。
思いっきりタイミングベルトにあたっていて、左ヘッドライトのハイ・ロー切替線が切れていました。
っていうか、これがバラストからバーナーに繋がっている線だったら大事でした。
いくら自己責任といっても、もし車が燃えていたら周りの人にも迷惑がかかっていましたからね。
反省してます。
皆さんも配線にはくれぐれも気をつけて下さいね。
20,000ボルト越える電圧が流れると思ったらガクブルですよ。
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