忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

ロゴ灰皿LED
こんな感じです。

ちなみにLEDの頭は平らに削って、全体的にヤスリでこすってくもりガラスの様な感じにしています。

穴は半田ごてでズブリと開けちゃいました。
灰皿に向いて真下を向くようにしています。

で、穴を開けたときに溶けた所にLED挿入(笑)
これで固定も出来ました。

前にぶった切っていたインパネのおかげで簡単にできました。

ついでにぶった切った所も固定。
走っているときに、ポロッって落ちてくるときがあったもんで・・・

固定と言っても半田ごてで撫でた位なんでそんなにくっつけてはいません。
点で止めたような感じです。
それでも走っているときに落ちる事はないです。

久し振りにいじった話ですね。

ちなみにLEDは車用の車内イルミに使うシガーソケットに差して使う奴です。
二つある内の一つを使ってます。

もう一つは前から灰皿を照らすために使っていたんですが、丸見えなのがちょっと恥ずかしいので別の所に使おうかと思ってます。
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

かなり放置プレイでしたが、復活します。

しばらく放置してると、別にブログの更新しなくても平気になってしまいました。

とりあえずチョットしたネタがあるので書き書きします。

マイロゴにはアームレストが付いていて、それなりに便利(ちと小さいけど)なのです。しかし、もう何年も交換してない(当たり前か)ので、クッションがへたってクタクタになってしまっていたんです。

ちょっと前にホームセンターで何枚か買った低反発スポンジ。

使えるんじゃない??ってことで、早速交換してみました。

写真は撮ってたんだけど、ブレブレだったのでパス。

思いつきで交換したので、生地の張替なんかはナシ。

もし生地の張替をするんならば少し厚めの生地を選ぶとキレイに仕上がると思います。

いや、手持ちのシャンパンゴールドっぽい生地に貼り替えようかと思ったんだけど、生地が薄く、スポンジの形(面取りしたところが)がモロバレになってしまうんで前の生地を再利用しました・・・

いい感じに仕上がったんですが、意外とスポンジが固いので星2つってところです。


放置している間にもう1つ、マップランプを付けようかと思っていたんですが、やっちゃいました・・・

ルームミラーを外そうと思い、まずはカバーを外し・・・外し・・・外れん!

なぜにこんなにガッチリとツメが噛み合っているのかと思うくらいカバーが外れません。

強引にこじっていると・・・・スポッ!

ガチャ・・・

アレレ?ミラー全部が外れちゃったよぅ(笑)

しかも落ちたとこにコーヒーの缶があったモンだから、後付の曲面ミラー(数年使い続けていた物)が割れちゃいました・・・

乗員保護のためにルームミラーって外れるようになっているんですが、カバーが外れる前に、ミラーが負けてしまったようです。

ま、外れたんで結果オーライッ!ってわけで、マップランプの位置を考えていたんですが、意外とマップランプの厚みがあり加工なしでは入りそうにないんですよ・・・(笑)

ミラー割っただけ損しました。

BMWなんかはマップランプ内蔵のルームミラーが純正で付いているようなので、ちょっとそんなことも考えつつ、ルームミラーのカバーは外したままでいます(笑)

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

最近日産の純正部品(車種不明)を手に入れる機会があり、ちょっと使えそうな物をチョイスして持って帰りました。

ロゴってルームランプが中央に一つあるんですが、(使わないけど)マップランプでもあれば少しはチープさが無くなるかと思ったんですよね。

で、モノはこれなんです。

マップランプ1

今ルームミラーが付いているすぐそばに、こいつを付けてやろうかと・・・

おそらく穴開けしてはめ込むだけで付くと考えてます。

ある方のサイトで、マップランプを追加しているのを見たことがあるんですけど、その方はルームミラーをガラス貼り付けタイプの物に変更して取付していました。

加工が必要(結構手間が掛かる)なのでそこまでは出来ません(泣)

とりあえずちょっと汚れているのでレンズ部分をバラしてみました。

マップランプ2

電球の後ろにアルミテープを貼ろうかと考えていたんですが、それほどのスペースも無いのでこのままいきます。

配線を天井裏から這わせていくのがメンドそうです。

まだ取りかかってないので付けたら報告します。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS