忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

携帯からの初更新なんですが、免停講習の会場からです(笑)
とりあえず50人程います。まずは適性検査しました。
続きは昼休みに。

というわけで昼休みです。

午前中の講習は眠たくなることもなく、講師の『ここ覚えておくように』を聞き逃さないようにしていました。

テストは大体の人は29日短縮になりますが、それもテストの結果次第なのでミスしないようにしなくては…
午後の講習&テストもがんばります。

そういえば、実技も何人かにしてもらうらしいとの話しをしていたけど、選ばれないか心配(期待?)です。

で、やっぱり選ばれました。
たぶん事故を起こした人が選ばれるんだろうけど、コースを指示通りに進んで最後に教官から一言ありました。

ほぼ満点に近い内容で、『この運転で事故したらいかんよ(笑)』って。

結局テストの出来も良かったようで、29日の短縮となりました。

今日は運転出来ないので片道30分ほどかけて自転車こいだらかなり足にきました(笑)

明日から一年は絶対違反なしで過ごさなくては…

昔できたから今回もできるかな?
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

先日の記事にも書きましたが、駐禁で切符を切られました。
これは警察へ出頭したからこうなったんですが、会社には公安委員会から封書が届きました。
中には弁明書と駐車違反と同額の反則金(ちょっと違うけど)の納付書が入っていました。

実は会社の車などで使用者がはっきりわからない場合にこの書類が来るんです。
もしこちらの納付書で反則金を払っていれば、個人に点数が加算されることは無いんです。
誰が乗っていたかまでは調べないんです。

その代わりに会社とかその車自体に何かしらの事はあります(良くわかんないよな(笑))

例えば、同じ車で何回も駐禁してたら、その車は車検が受けられなくなったりとか。

ちょっと考えたけど、自分の違反なので素直に出頭しておきました。
3点と18000円。
金額もでかいけど、点数もデカイです(泣)

ただ、自分の点数がハッキリわかっていたのでこれでいいんです。
ちょっと前に公安委員会から届いたはがきに「今5点」って書いてあったので、
3点足しても8点なので30日の免停で済みます。

これが9点だと60日になるのでやばかったんですけどね。

結局7月の整備不良で1点、8月の人身事故で4点、9月の駐禁で3点。
合計8点です。

ここ何年か違反とか無かったのに一気に来ましたよ。
とりあえず先の見通しがハッキリしてきたので元気になってきました。

ガンバロウ。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

実は事故を起こした2週間ほど後に、駐車違反をしてしまったんです。
仕事中で会社の車だったのですが、やっちゃったんです。

しばらくその件については放置していたんです。
まだ事故の点数がハッキリしなかったので、免停が30日か60日か免停無しかよく解らなかったんです。

しかし、先日公安委員会よりはがきが届き、「あなた今5点だから気をつけましょう」みたいな事が書いてあったんです。

やっぱり事故の点数を入れてもギリギリ免停じゃ無かったんです。

駐禁は3点!足して8点。
ギリギリ30日の免停でいけます。

会社の車なんで駐禁の違反を逃れる方法もあったんですが、会社の信用もあるし、個人が起こした違反なので真面目に警察へ行って駐禁の切符と反則金の納付書を頂いてきました(笑)

はぁ、講習を1日は受けないといけないけど、しょうがないです。

ここ3ヶ月の間に違反&事故が集中して、なんだかとても忙しかったです。
なんでこんなに集中するんだろ?
今までの人生の中で一番ついてない時期だと感じました。

これからは昇り調子になってくれるはず・・・

junさんやCR-V乗りさんを始め、様々な方に応援していただきました。
みなさん本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします!

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS