忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

最近珍しい車を2台見ました。

1台はスーパーセブン。

もう1台はFJクルーザー。

スーパーセブンの方はどのスーパーセブン(ロータスとかバーキンとか数社が生産したので)なのかまではわかりませんが、大まかにスーパーセブンという事で。

空港のすぐそばにある公園の駐車場で60代くらいのご夫婦らしき方が乗っていました。

ご主人がキャブの微調整をしている様でした。
仲が良さそうなご夫婦でした。

FJクルーザーの方は、普段よく通る道で遭遇!!

もちろんナンバーは県外ナンバーでした。

こちらの方では見かけないのでかなりまじまじ見てしまいました。

あまり見かけない車を見ると、何だか得した気分になってしまいます。


詳しくはこちらへどうぞ

スーパーセブン

FJクルーザー

しかし、wikipediaへのリンクの仕方は面倒だな・・・
PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スーパーセブン!?
こんにちは!

私も最近スーパーセブンを見ましたよ☆確かロータスのやつだったと思います(^^)

一日得した気分になれるなんて、私だけじゃなかったんですね(笑)
CR-V乗り URL 2007/09/06(Thu)12:28:53 編集
私が見たのは・・・・
CR-V乗りさん、いつもコメントありがとうございます!

さて、スーパーセブンですが、私にはどこのスーパーセブンかはわかりませんでした・・・

ご主人がドライバー片手にちょいちょいと何か調整して走り去っていきました。
面白そうな車ですよね。
エンジンなんて積めりゃ何でもあり見たいな感じですしね。

ちょっと話がそれますが、you tubeにハヤブサのエンジンを積んだスマートの動画がありました。
かなり速そうでした。

ちょっと怖いですが・・・

さて、今度はいつ珍しい車に遭遇するかな?


【2007/09/06 23:34】
ブログのことで
突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。
問い合わせはこちら
mail@p-netbanking.jp
お気軽にどうぞ。
長々と最後までありがとうございました。
失礼いたします。
magazinn55 URL 2007/09/07(Fri)08:51:19 編集
流用
こんにちは、はじめましてロゴ乗りです。
検索でたどり着きました!

質問なんですが、マフラーはキャパ用が流用できるのは知っているのですが、
中間パイプ(フロントパイプ?)も流用できるかどうか知っていますか?

いきなりで質問とか何かすいません、、
知っていたら教えてくださいよろしくお願いしますm(_ _)m
2007/09/10(Mon)02:24:54 編集
キャパ用流用について
kさん、始めまして。

また、訪問ありがとうございます。

キャパ用の中間パイプという事ですがおそらく流用可だと思いますよ。
しかし、中間パイプのみ流用するんでしょうか?

基本的にキャパとロゴは(見た目以外)同じ車だと考えているので私は全然気にしません(笑)

ただ、キャパの方が全長が若干(5mmですが・・・)長いので、キャパ用のマフラーの中で"VIP系(笑)"みたいな感じのやつはけっこう出口が飛び出す物があるかもしれませんので、気になるのはそのくらいですかね。

【2007/09/10 20:44】
無題
ありがとうございます!

見た目ノーマルっぽい感じにしたいんでマフラーの出口を純正のままで
中間だけキャパ用の外品に変えて音量少し上げようかなと思いまして^^;
中間のタイコ切って溶接できたら話が早いんですが…

純正エアロいいですね~★
またブログ覗かせてもらいます!
2007/09/11(Tue)02:02:31 編集
なるほど!
kさん、こんにちは。

なるほど、そういう考えだったんですね!
なかなかしぶい構想ですね。

見た目ノーマルっぽいけど走らせるとイイ音がする・・・
いいですね~

音量を少し上げるのならレゾネーターを外すと吸気音が大きくなりますよ。
加速時だけですが結構いい音になります。

すぐにできるし元に戻すのも簡単なのでまだならぜひお試しを。
【2007/09/11 08:53】
無題
こんばんは☆
このスーパーセブンって、
一般道走ってるんですか?!
初めて見ました。
走ってたら、目立ちそうな車ですね~!!
話は変わりますが、
とうとう今週末でロゴとお別れです。
ロゴを買って、本当に良かったと思います。
最高に好きな車でした♪
jun URL 2007/09/11(Tue)21:16:33 編集
走っていますよ
これで一般道走ってますよ~。

ほぼ晴れの日じゃないと乗れないですけどね。

晴れの日限定といえば、スマートっていう小さい車の屋根なしバージョン(名前は忘れました・・・)があるんですけど、そっちは幌とかそんなのが全くないので雨が降ったら完全に濡れます・・・

セレブの遊び車なんでしょうが見た目はかっこいいんですよ、実用性あまりないですけど。

それと、ロゴにはお疲れ様と言って供養してあげましょう(笑)
僕は車を買い換える時って、なんだか恋人との別れみたいな感じになっちゃいます。今までの車も好きだったんだけど、新しく買う車はもっと好きになってしまって名残惜しいけど「好きになってしまったんだからしょうがない」みたいな・・・

これは車の話なんで、実際の彼女とはそういう事はないですけどね。

僕は今まで乗ってきた車は今でも「また乗りたいな」と思います。

junさんがインプレッサに乗っても、その思いはたぶんあると思います。
ただ、それはいい思い出として残り、インプレッサにはロゴになかった喜びがたくさんあると思います。

ある程度の年数乗っていると、機械なので壊れたり、重大な欠陥が出てきたり、しょうがない場合が出てきてしまいます。

ロゴが「もう買い換え時だよ・・・」って言ってるんです。

新しい恋人とこれからのカーライフを楽しみましょう。

後腐れのない別れでよかったでしょう。

なんだか文章ではうまく言い表せないのでグダグダになってしまいましたが、僕も早くインプレッサがみたいです。
納車式みたいなのするかもしれないので、ディーラーに車を取りに行くときは小綺麗に(笑)して行った方がいいですよ。
車の前で写真とるかもしれませんよ。
【2007/09/12 08:20】
無題
ありがとうございました!!
すごく気持ちがすっきりしました!
マンマさんの言いたいこと、
すっっっごくよく分かりましたよ☆
と、同時にマンマさんも、
同じような思いを感じられてたんだなあと思いました。

あと3日間。思い出作ったら、
後腐れなく別れたいと思います(^0^)/
そして、新しい恋人と過ごします~♪

そうそう、小奇麗にしていかなくちゃ!(笑)
では、新車UPお楽しみに~(^^)
jun URL 2007/09/12(Wed)21:09:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS