ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)
ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!
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ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。
過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。
ホンダ大好きっ子です!
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。
過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。
ホンダ大好きっ子です!
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(07/19)
ありがとうございます。(返信済)
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お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
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はじめまして(返信済)
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仕事でたまに軽トラに乗るんですが、
今日は以前から試してみたかった『クラッチを使わずにシフトチェンジ』をしてみました。
ギアをニュートラルにするのは簡単なのでよくするんですが、
クラッチを使わないでシフトアップはまだ試してなかったんです。
以前どこで見たか忘れましたが、『クラッチがトラブッても家まで帰れる』なんて書いてあったので
今日試してみました。
感想は『簡単』でした。
失敗した時に『ギャー』とか音がするのかと思っていたのですが、
あっけなく出来ました。
軽トラにタコメーターが付いてないので回転数はよくわかりませんでしたが、
意外と回転数は低めでした。
ギアを抜くのはかなり簡単ですが、
ギアを入れるときのコツは
『回転をあまり上げすぎずにアクセルを煽ってからシフトレバーを若干押しておく』
です。
回転が合ったときに『スコッ』と入ります。
今は当然ですが、これからマニュアルの車に乗るかどうかわかりませんが
知識としては覚えていてもいいのではないでしょうか?
ちなみに本当にクラッチにトラブルがあったときは、
発進のときには
1、ギアを1または2速に入れる
2、少しアクセルを踏んでセルを回す
3、エンジンが掛かったらすかさずニュートラルに入れる
4、上手く回転をあわせてギアを入れて発進
これでいけるそうです。
とまる時はエンストさせないとダメなようです。
安全な広いところで試してみてはいかがでしょうか?
結構おもしろいですよ。
注意:壊れる事はそんなにないと思いますが、実践してミッションに不具合が出ても
当方は責任を持てません。自己責任でお願いします。一応書いておきます(笑)
今日は以前から試してみたかった『クラッチを使わずにシフトチェンジ』をしてみました。
ギアをニュートラルにするのは簡単なのでよくするんですが、
クラッチを使わないでシフトアップはまだ試してなかったんです。
以前どこで見たか忘れましたが、『クラッチがトラブッても家まで帰れる』なんて書いてあったので
今日試してみました。
感想は『簡単』でした。
失敗した時に『ギャー』とか音がするのかと思っていたのですが、
あっけなく出来ました。
軽トラにタコメーターが付いてないので回転数はよくわかりませんでしたが、
意外と回転数は低めでした。
ギアを抜くのはかなり簡単ですが、
ギアを入れるときのコツは
『回転をあまり上げすぎずにアクセルを煽ってからシフトレバーを若干押しておく』
です。
回転が合ったときに『スコッ』と入ります。
今は当然ですが、これからマニュアルの車に乗るかどうかわかりませんが
知識としては覚えていてもいいのではないでしょうか?
ちなみに本当にクラッチにトラブルがあったときは、
発進のときには
1、ギアを1または2速に入れる
2、少しアクセルを踏んでセルを回す
3、エンジンが掛かったらすかさずニュートラルに入れる
4、上手く回転をあわせてギアを入れて発進
これでいけるそうです。
とまる時はエンストさせないとダメなようです。
安全な広いところで試してみてはいかがでしょうか?
結構おもしろいですよ。
注意:壊れる事はそんなにないと思いますが、実践してミッションに不具合が出ても
当方は責任を持てません。自己責任でお願いします。一応書いておきます(笑)
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