ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)
ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!
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ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。
過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。
ホンダ大好きっ子です!
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。
過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。
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(07/19)
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お久です☆(返信済)
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以前に書いたやつに追記。
一般的に、燃費よく走るためには以下のようなことが言われていると思います。
簡単に説明も付けます。
①アクセル踏みすぎない
そりゃアクセル踏んだらガソリンいるでしょ。
②エンジンブレーキの活用
エンジンブレーキがかかっている間の燃料カットを利用。
ニュートラルではアイドリングと同じ状態になるので必ずどこかにギヤを入れておく。
③タイヤの空気圧を適正に保つ
空気圧が低いとタイヤが潰れた状態になり接地面が広くなり抵抗が増える。
空気の抜けた自転車ってこぐのが大変でしょ?
④エアコンはOFFにする(熱くてもガマン
エアコンONでアイドリング状態では回転数が上がり燃費悪化。
走行中は負荷が増えるため燃費悪化。
⑤近場は歩く(w
ガソリン一滴も使いません。
⑥メンテナンス・グッズの活用
タイヤの空気やエンジンオイルの交換など燃費だけでなく車も長持ち。
グッズはいろいろ種類があるのでまた今度。
⑦いらない荷物は積まない・ガソリンのこまめな給油。
できるだけ車を軽くする。
もうこれ以上は降ろす荷物が無いなら、自分のダイエットもする。
こんなもんでしょうか?
自分は普通に運転してますが、
エコドライブで自己最高を目指す方は挑戦してみてください。
私は特にはしませんのであしからず。
一般的に、燃費よく走るためには以下のようなことが言われていると思います。
簡単に説明も付けます。
①アクセル踏みすぎない
そりゃアクセル踏んだらガソリンいるでしょ。
②エンジンブレーキの活用
エンジンブレーキがかかっている間の燃料カットを利用。
ニュートラルではアイドリングと同じ状態になるので必ずどこかにギヤを入れておく。
③タイヤの空気圧を適正に保つ
空気圧が低いとタイヤが潰れた状態になり接地面が広くなり抵抗が増える。
空気の抜けた自転車ってこぐのが大変でしょ?
④エアコンはOFFにする(熱くてもガマン
エアコンONでアイドリング状態では回転数が上がり燃費悪化。
走行中は負荷が増えるため燃費悪化。
⑤近場は歩く(w
ガソリン一滴も使いません。
⑥メンテナンス・グッズの活用
タイヤの空気やエンジンオイルの交換など燃費だけでなく車も長持ち。
グッズはいろいろ種類があるのでまた今度。
⑦いらない荷物は積まない・ガソリンのこまめな給油。
できるだけ車を軽くする。
もうこれ以上は降ろす荷物が無いなら、自分のダイエットもする。
こんなもんでしょうか?
自分は普通に運転してますが、
エコドライブで自己最高を目指す方は挑戦してみてください。
私は特にはしませんのであしからず。
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エコドライヴしてたんですが、その結果です。
なんと!見事に燃費変わらず!!!
トホホだよ・・・
結局リッター11キロちょっと。
アクセルを踏みたい衝動を
燃費のため・・・
と抑えた結果がコレです。
ホイールが重くなったからしょうがないかも知れませんね・・・
(そう自分に言い聞かせる)
あんまり偉そうな事言えませんが、
一般的にはこれまでの記事に書いた事で燃費が向上するはず、
はず!
そう、はず、なんです。
そのはずなんですが、なぜ燃費が良くならなかったのかな?
まぁ、もう踏みたい時は踏みますよ。
ストレスが貯まるもんね。
なんと!見事に燃費変わらず!!!
トホホだよ・・・
結局リッター11キロちょっと。
アクセルを踏みたい衝動を
燃費のため・・・
と抑えた結果がコレです。
ホイールが重くなったからしょうがないかも知れませんね・・・
(そう自分に言い聞かせる)
あんまり偉そうな事言えませんが、
一般的にはこれまでの記事に書いた事で燃費が向上するはず、
はず!
そう、はず、なんです。
そのはずなんですが、なぜ燃費が良くならなかったのかな?
まぁ、もう踏みたい時は踏みますよ。
ストレスが貯まるもんね。
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最近エコドライブしてます。
なんでかって、
どれくらい燃費が良くなるのか試したかったから…
モビリオでもチョットやってみたが、リッター1キロup位(13キロチョット)が
街乗りでの限界だと思いました。
まだロゴに給油してないので判りませんが、
ガソリンメーター半分くらいの所で250㌔走行。
ちょっとは良くなっていると思います。
エコドライブといっても
・エアコンは使わない
・加速は2500回転くらいまで
・エンジンブレーキ多用
くらいの事しかしてません。
最近わかった『エンジンブレーキ多用』は燃料カットによる
燃費向上のためです。
そのせいで、最近は車間距離が以前より長くなりました。
なぜかって、
・無駄な加速をする事がない様に前方の様子をうかがうため
です。
これだけでも燃費が良くなります。
燃費を気にしてる方は参考に。
燃費グッズを探しているなら
楽天市場”燃費”での検索結果
を参考に。
なんでかって、
どれくらい燃費が良くなるのか試したかったから…
モビリオでもチョットやってみたが、リッター1キロup位(13キロチョット)が
街乗りでの限界だと思いました。
まだロゴに給油してないので判りませんが、
ガソリンメーター半分くらいの所で250㌔走行。
ちょっとは良くなっていると思います。
エコドライブといっても
・エアコンは使わない
・加速は2500回転くらいまで
・エンジンブレーキ多用
くらいの事しかしてません。
最近わかった『エンジンブレーキ多用』は燃料カットによる
燃費向上のためです。
そのせいで、最近は車間距離が以前より長くなりました。
なぜかって、
・無駄な加速をする事がない様に前方の様子をうかがうため
です。
これだけでも燃費が良くなります。
燃費を気にしてる方は参考に。
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