忍者ブログ

ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)

ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!

ロゴLOGOにようこそ
カウンター
ロゴLOGOに訪問してくださったトータルの人数です(´ー`)
ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。

過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。

ホンダ大好きっ子です!
ロゴLOGO最新コメント
[07/19 neophyte]
[01/21 masa6982]
[06/25 jun]
[12/31 nob]
[04/22 モビ モビ太]
[03/25 おっさん]
ロゴLOGOへコメントどうも
(07/19)
(01/21)
お久です☆(返信済)
(06/25)
感謝です!(返信済)
(12/31)
はじめまして(返信済)
(04/22)
無題(返信済)
(03/25)
メール
管理人へのお知らせ等ある方はここからどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

やはり左フォグが点かないので、
検電テスターにて配線のチェックしてました。
バルブの直前・直後にテスターを挿すと電気が来ているので
じゃあバルブのガラスの直前・直後ならどうだ?なんて思い、
ギリギリの所を探っていると

バチンッ…

ヒューズを飛ばしてしまいました…

初歩的なミスをしてしまいました(汗

リレーのヒューズを見てみると”透明”

・・・透明?
ヒューズ

見たこと無いななんて思い、数字を見てみると”25”

・・・25?

これまた見たこと無いです。

手持ちのヒューズが無かったので
ホームセンターへ。

当然25Aなんてもの売ってないので
30Aを購入。
フォグのバルブもダメになっていたので(もともと寿命のやつ)
ワコーバルブワコー製のH3バルブ

980円くらいの激安バルブにしました。

本当は今まで付けていたのと同じPIAAのエクストリームホワイトにしたかったんですが、
6000円はちょっと・・・てなかんじで却下!!
色合いがよかったんですが背に腹は変えられないのでガマンです。

PIAAバルブPIAAのバルブ ちょっと青みが強い

そのうちお金に余裕があれば変えたいですが、
激安バルブもなかなか明るくて使えそうなので
しばらくはこのままでいけそうです。

しかし、ヒューズを飛ばすなんて久しぶりでした。


PR

ホンダ車のことならブログ村 ホンダ車へ♪ぽちっとな

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分で修繕ができるってことが、すごく尊敬です☆
私も車に乗るのが大好きですが、メンテナンスとかは、ディーラー任せなんですよねえ。
メンテナンスまで、できるようになればなあ・・・と思いつつ、なかなかできない今日この頃です。
jun 2006/09/24(Sun)00:58:12 編集
メンテ
メンテナンスといっても大したことはしてないですよ。
ヘッドライトのバルブ交換などから足回りの交換くらいまでです。
なんせ自分ですると工賃が掛からないのがいいですよ。
ただ、自己責任での作業になるので
自信がなければディーラーなどに頼みます。
意外と簡単な場合が多いので、junさんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
【2006/09/24 08:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ロゴLOGOサイト内検索
Google
翻訳:This page is translated
ときどき海外からこのサイトに訪問してくださる方がいるので、そのための翻訳ツールです。日本人の方には関係ないです。(笑)
スポンサー
オートバックスドットコム
工具買うならスナップオン!
Copyright © 2008 ロゴ LOGOだけどモビリオ日記(ときどきトルネオも) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS