ホンダ ロゴTS(LOGO TS)がメインですが、基本的に車ならなんでもいけます(笑)
ロゴ以外の車種について思ったことなども書いてます。コメント・トラックバック・リンク大歓迎です!ご自由にどうぞ!
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ロゴLOGO管理人プロフィール
HN:
マンマ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/04/03
職業:
会社勤め
趣味:
車いじり
自己紹介:
hondaモビリオ乗りの34歳
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。
過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。
ホンダ大好きっ子です!
いろんな妄想してます(笑
ちなみにロゴって言っても画像やマークじゃないです。
ホンダの自動車 『ロゴTS』ですよ。
過去の車歴は、インテグラ、トルネオ(アコードの姉妹車)、ストリーム、ミニカ(笑)。
現在はモビリオに乗ってます。
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(07/19)
ありがとうございます。(返信済)
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お久です☆(返信済)
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感謝です!(返信済)
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なんだかカッコイイタイトルですが、モビリオのバンパー両サイドにある
ダクトのカバーにメッシュを貼りつけてみました。
メッシュと言っても100均にある鉢の底に敷くやつです。
ハサミで形を切ってあてがってみると、
まぁいい感じです。
固定の仕方を考えていたのですが、とりあえず作ってみただけなので
ビニールテープを引っ張りながら巻いているだけです。
テープで直接留めるのではなく、
引っ張りながら巻いたビニテで抑えている感じです。
お手軽なんですが、元々のカバーを外すのが少しだけ手間がかかります。
なもんで今は片側だけしか付けてません。
モビリオに乗っている人でも気づかないかも(笑)
ダクトのカバーにメッシュを貼りつけてみました。
メッシュと言っても100均にある鉢の底に敷くやつです。
ハサミで形を切ってあてがってみると、
まぁいい感じです。
固定の仕方を考えていたのですが、とりあえず作ってみただけなので
ビニールテープを引っ張りながら巻いているだけです。
テープで直接留めるのではなく、
引っ張りながら巻いたビニテで抑えている感じです。
お手軽なんですが、元々のカバーを外すのが少しだけ手間がかかります。
なもんで今は片側だけしか付けてません。
モビリオに乗っている人でも気づかないかも(笑)
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これからモビリオ純正HIDバーナー交換しようとされている方に朗報です。
モビリオの純正HIDバーナーの交換ですが・・・
なんと・・・
バンパー&ライト本体の脱着は必要無いです!!
というか、ディーラーに行った時に確認すると、
作業時間は片側0.3とのことなので約20分!
金額は店によって違いますがそのディーラーでは約2,500円!
当然バーナーの交換だけなので光軸調整する必要は無いです。
というか、その話を聞いた時に
「えっ?嘘でしょ~?」
って聞き返してしまいました(笑)
その作業内容ですが、
「フェンダー側から作業する」
という思わず「そういえばその方法があったんだ・・・」という内容でした。
みんカラではほぼバンパー&ライト脱着という方法しか紹介されておらず、
自分も普通にその方法でやっていました。
最近純正交換タイプのバーナーを短い期間で2回も交換していたので
「あ~、めんどくさい~」
なんて思っていたのですが、正直この方法ならそんなにめんどくさくないと思います。
そういえば、今まで乗った車でポジションかウィンカーのバルブ交換を
インナーフェンダーめくって交換する車種がありました。
それと同じ作業なんです。
ただ、まだこの方法で作業したことが無いので
今までバーナー交換したことのない人がすんなり作業できるかどうかはわかりません。
一度でも作業したことがある人なら工程がわかるのでフェンダー側からの作業でもイケルと思います。
もう頭の中が「バーナー交換にはバンパー&ライト脱着」でいっぱいだったし、
それが当然だと思っていたので少しも他の方法について考えませんでした。
いやぁ~、やっぱり聞いてみるもんですね。
もうバーナー交換することもほとんど無いと思いますが、
次に交換するときはフェンダーから作業します。
モビリオの純正HIDバーナーの交換ですが・・・
なんと・・・
バンパー&ライト本体の脱着は必要無いです!!
というか、ディーラーに行った時に確認すると、
作業時間は片側0.3とのことなので約20分!
金額は店によって違いますがそのディーラーでは約2,500円!
当然バーナーの交換だけなので光軸調整する必要は無いです。
というか、その話を聞いた時に
「えっ?嘘でしょ~?」
って聞き返してしまいました(笑)
その作業内容ですが、
「フェンダー側から作業する」
という思わず「そういえばその方法があったんだ・・・」という内容でした。
みんカラではほぼバンパー&ライト脱着という方法しか紹介されておらず、
自分も普通にその方法でやっていました。
最近純正交換タイプのバーナーを短い期間で2回も交換していたので
「あ~、めんどくさい~」
なんて思っていたのですが、正直この方法ならそんなにめんどくさくないと思います。
そういえば、今まで乗った車でポジションかウィンカーのバルブ交換を
インナーフェンダーめくって交換する車種がありました。
それと同じ作業なんです。
ただ、まだこの方法で作業したことが無いので
今までバーナー交換したことのない人がすんなり作業できるかどうかはわかりません。
一度でも作業したことがある人なら工程がわかるのでフェンダー側からの作業でもイケルと思います。
もう頭の中が「バーナー交換にはバンパー&ライト脱着」でいっぱいだったし、
それが当然だと思っていたので少しも他の方法について考えませんでした。
いやぁ~、やっぱり聞いてみるもんですね。
もうバーナー交換することもほとんど無いと思いますが、
次に交換するときはフェンダーから作業します。
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